きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

新庄引退表明

2006年04月20日 17時34分58秒 | スポーツ!
そういえば、北海道日本ハムファイターズの新庄が引退表明をしたようですね。
新庄らしいというか、なんというか・・・。
でもその選択は格好いいかも☆

宣言通り引退するならするで
今季を精一杯頑張って欲しい。

でも・・・個人的に新庄は阪神のユニホームが似合うと思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (笠 昭一郎)
2006-04-20 18:30:38
明日から対巨人3連戦です。昨日までは調子が上がりませんでしたが、今回の巨人戦を3タテで行って、一気に上昇気流に乗るというのが私の予想です。みんなで阪神タイガースを応援しましょう。

首脳陣は、新庄選手の獲得を真剣に検討して貰いたいですね。



福岡県筑前町議会議員 笠 昭一郎
返信する
本当に引退するんでしょうかね(^^;) (miyatoshi)
2006-04-20 20:24:24
まだまだ活躍できると思うんですけどね。

野球に飽きちゃったんでしょうか、それとも他にやりたいことが見つかったとか?

いずれにしても、これからの新庄選手に注目ですね!
返信する
現役引退を決意した時の心情=新庄 (いく)
2006-04-21 19:12:13
一般的にスポーツ選手は引き際が大事だと言われています。

力尽きてボロボロになってから辞める人、一番良い状態で辞める人など様々です。それぞれ自分にとっての美学があるのでしょう。



新庄選手の場合、個人的に見てもまだまだやれそうな感はありますが、現役引退を決心した理由、こればっかりは本人じゃないとわかりませんね。

きっとスポーツ選手としての美学を追い求めた結果なのでしょう。



残された選手生活、多大なる活躍を期待します。
返信する
はい (笠 昭一郎さんへ(管理人bB))
2006-04-22 21:36:25
新庄選手はヒーロー性もあるのでどこでも通用すると思いますけど

やはり野球にこだわって欲しいと思います。

阪神時代のユニホーム姿が似合いますよね(^^)
返信する
ホント (miyatoshiさんへ(管理人BB))
2006-04-22 21:39:39
まだまだ活躍できる選手だけにがんばってもらいたいですよね。

「やっぱり気が変わりました、続けます」

でも新庄選手のエンタメ性ならみんなOKでしょ~(^^)
返信する
そうですね (いくさんへ(管理人BB))
2006-04-22 21:42:50
確かに引き際は感じです!

しかし続けて欲しいという我らの想いと新庄選手の想いは違う・・・残された野球人生に輝いて欲しいですね(^^)
返信する