きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

金色に輝くANA機就航

2006年02月07日 11時13分31秒 | ローカルな出来事
飛行機マニアでは無いですが、ふとこんな記事を見かけました。
ゴールドでデザインもシャープさが出ててでなかなか、かっちょいいと思いません?
一度乗ってみたいものです(^^)
乗る予定はありませんが・・・(爆)
一度ナマで見てみたいな・・・良いことがあるかも♪

■金色に輝くANA機就航/鹿児島空港■
 鹿児島空港に4日、機体を金色で描いた全日空の最新鋭ジェット機「ゴールド ジェット」=ボーイング737-700=が名古屋からお目見えした。
 同機は、離陸時の上昇性を高めるL字型の主翼を備え、燃料節減や悪天下の着陸がより容易になることなどが特徴。座席もひざ周りが従来より約5センチ広がった。同社は国内・国際線兼用の次世代ジェット機として、昨年末から計45機の導入を計画している。
 就航を記念し、28日までラッキーカラーの金色を施した同機が鹿児島-名古屋線を1日1往復するほか、名古屋と福岡、宮崎、台北を結ぶ一部の便で運航する。
 同空港デッキでは、見慣れたシンボルカラーの青色に代わり、金色の機体に見学客も驚いた様子で、記念撮影する姿があちこちで見られた。


最新の画像もっと見る