きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

よいよさぁ~よいよさぁ~♪

2005年10月21日 22時23分26秒 | 鹿児島ネタ
鹿児島伝統行事「おはら祭り」が近づいて来ました。
そのPRでしょう、鹿児島には「ちんちん電車」と呼ばれる俗にいう路面電車が走っているのですが、その電車通り沿いで友達と話をしていたらどこからともなくおはら祭りの音頭が流れて来て 近づいてくる音頭の方に目を向けるとゴーっと路面電車の「おはら号」(ピカチュー号に続き勝手につけてますが・笑)が走って来て夕方薄暗い市内の通りを明るく照らし大きな音量で音頭流しながら走り去って行きました…☆
あまりにも予想外の展開にビックリしたけど市内にいないと見れないので得した気分です(^^)

すみません「おはら号」ちゃんと名前が付いてました☆
「花電車」らしいです。
しかも名物らしい・・・知らんかった・・・(^^ゞ

おはら祭りHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね・・・ (miyatoshi)
2005-10-22 23:39:17
今年ももうすぐそんな時期なんですね。花電車は、結構早い時期から走ってるんですね。まだ残念ながら見かけてません。
返信する
miyatoshiさんへ (管理人→miyatoshiさん)
2005-10-29 22:37:30
初めて見ました!あんなにギラギラしてたんで最初ビックリしましたよ(笑)やはり市内は賑わいが違いますね。
返信する