きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

投手陣、要所を抑え総力戦を制す!!☆☆☆

2007年08月08日 00時17分10秒 | 西武ライオンズ(2007)
西武 6-2 ソフトバンク

□投手陣、要所を抑え総力戦を制す!!
昨日はカブレラの大活躍で勝利したライオンズ。今日は福岡ソフトバンクホークスとの2戦目。先発は松永。前回の登板では悔しい思いをしているので、今日は本来のピッチングを魅せてくれるだろう。
1回表、松永の立ち上がりを捕らえられ1点を先制されてしまう。しかし、2回裏、中村が左中間に同点となるホームランを放ち、試合をふりだしに戻した。3回裏には2アウト満塁のチャンスに中村の三塁ゴロがタイムリーエラーとなり勝ち越しに成功した。
4回裏、石井義がフォアボールで出塁すると、福地がライト前にヒットを放ち、チャンスを作る。福地は盗塁に失敗するが、1アウト3塁のチャンスに片岡がライトへ犠牲フライを放ち追加点を挙げた。
先発の松永は4回を投げ1失点でマウンドを降りた。その後を石井貴、山岸がしっかりと抑えると、7回裏、1アウト満塁のチャンスに同点のホームランを放っている中村がライト前に2点タイムリーヒットを放ってホークスを突き放した。
8回に山崎が1点を奪われ、なおも、1アウト1、3塁のピンチに岩崎に代わった。その岩崎は1球でホークス打線をダブルプレーに仕留め試合の流れを完全に引き戻した。
最後はグラマンがしっかりと抑えゲームセット。今季オープン戦で足に打球が当たり骨折をして前半戦を戦えなかった山岸は、その悔しさを一球一球に込めて投げ、今季初勝利を手にした。