タソガレブログ

読んだ本のこと。観た映画のこと。マイブームはころころ変わります。

女性声優140人ソート

2008-06-08 00:03:37 | 未分類
女性版もあったらしい!
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
140人て…よく作ったなこれ(笑)

結果30位までこんなかんじ。

1 折笠愛
2 坂本真綾
3 桑島法子
3 高山みなみ
5 朴王路美
6 林原めぐみ
7 松本梨香
8 緒方恵美
8 久川綾
10 池澤春菜
11 國府田マリ子
12 井上喜久子
12 かないみか
14 大谷育江
14 折笠富美子
16 能登麻美子
16 三石琴乃
18 冬馬由美
19 西村ちなみ
20 竹内順子
21 田中真弓
22 田中理恵
23 田村ゆかり
24 野田順子
25 伊藤静
26 白鳥由里
26 皆口裕子
28 川上とも子
28 皆川純子
30 釘宮理恵


じつは・・・半分ぐらい知らんかったorz(名前見たことあるけど声がわからんかったり)
美少女アニメを見る習慣がほとんどない(プリキュアぐらい?)ので
女性声優をあんまり覚えてないのかなぁと思ったのですが
それにしてもなぁ^^;
男性声優との認識度の違いはなんだ?w

でもこれ、いてしかるべき方が大勢いないような気がするな。
何を基準にしたのかな…?

私は、折笠愛さんとおなじくらい渕崎ゆり子さんが好きです。
たぶん同率1位です。

ほか、何でいないのー?と思った声優さん↓
岡村明美
くまいもとこ
勝生真沙子
斎賀みつき
島本須美
田中敦子
長沢美樹
日高のり子
本田貴子
前田愛
南央美
矢島晶子
渡辺久美子
山口由里子
へきるさんがいるのにみやむーがいない件とか
他にもいるんですが、いちおーこんぐらいで…
上に挙げた方はだいたいベテランの域だと思うのです。なんで入れなかったのかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ・・・・・ (朋子)
2008-06-08 18:23:51
斎賀さんいないんですか・・・・・
えぇぇぇ・・・・・
斎賀さんが居ないなら私好きな女性声優ぜんぜんいないんですけど・・・・・泣

男性版はやりましたよ!!
一位が諏訪部さんで二位が櫻井さんで三位が宮野さんでした!
あ、そういえば今日は宮野さんの誕生日ですね!てへへ☆
返信する
確かに (小夜)
2008-06-08 22:07:47
サイガーがいないなんておかしいですよね。
しかし、斎賀さん以外いないって、そこまで言うか!w
他にも素敵な女性声優さんはたくさんいるので
いろいろ聞いてみて下さい(笑)
でもまぁ、斎賀さんほどの低音ボイスは数えるほどしかいませんね。

マモお誕生日なんですね。
歌手デビュー曲が素敵でした。とくにビブラートがすごかったです。
返信する

コメントを投稿