題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

野球をやっていた話

2019-05-01 17:15:24 | 懐古・思い出
野球は気づいた時には好きだった。
幼稚園の時にはもうやっていた。

しかし小学3年くらいからやらなくなる。そのときには努力というものが頭になく苦しい事なんてしたくなかったのでそのとき少年野球やろうとしますが1年も続かずに辞めた。

野球熱が戻ったのは6年の時。努力というのものが分かってきて野球の本を買ったり友達と毎日野球。そのときは肩などどんなに痛くても投げていたが今考えると恐い。

中学ではもちろん野球部。中学2年の時には左ひざを手術し満足のいくプレーが出来なかったがいろいろいい思い出が出来た。

中学では主に外野、たまに投手をした。外野は由伸がライトを守っているのでライトが良かったが部活では主にレフトやセンターを守っていた。

打順は2、8、9以外はやった。主に5番だった。晩年の由伸とポジションも打順も被っていたが当時はまだバリバリ3番ライトだったので少し文句を言っていたがいい打順でやれてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿