Glass Fix

メガネSHOPです。

ERIC CLAPTON 

2012-01-05 15:35:13 | BLUES

新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

 

今年は、家族大勢集合して元旦は過ごしました。昼間からカニ鍋をたらふく食べてしばらく身動きがとれなかったです。

さて、自分の事はおいといて早速いきましょう。

2012年第一回目ということで、やはり自分にはこの人です

 

ERIC CLAPTON 

96年のフェノミナンという映画の主題歌のchange The Worldで知り、渋いオヤジだなぁと聴くようになりました。

そのあとにリリースされたBEST盤を購入し、数年が経ちました。そのあとにもTVやメディアで見かけましたがそれ以上のものはありませんでした。

 

しかし!!

以前に書いたように、現在Bluesに傾倒しておりまして、Claptonの凄さを知ることになりました。

ヤードバーズ・ブルースブレイカーズ・CREAM・Derek&The Dominos・Blaind Faith時代それぞれに、違うクラプトンが見れます。しかし、根底に熱いBluesの血が流れているため、バンドの方向性やメンバーとの意見の相違が、こうもバンドを転々することになったのでしょう。そうはいっても、最近はCREAMやBlaind Faithのメンバーとライブをしたりと交友は続いているみたいですね。

その数多くの作品から今日は一つDerek&The Dominos時代をピックアップしました。

Layla(Albam)

ジャケットも大好きです。

自分の中では①・②・④・⑩を特におススメしたいです。

アルバムタイトルの⑬は、ソロでの演奏とはまた違うクラプトンが聴けますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。