Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

ギャレス・マローンとか

2014-05-31 | TV番組の感想
このところネタにはこと欠かなかったんですが、書くタイミングを逃した数々のこと。

■ギャレス・マローンの職場で歌おう!
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/140512.html
待望の新シリーズ、放送されました!相変わらずおもしろかったです。
ギャレスは一時期、おや?・・・中年太り?って感じでしたけど、このシリーズでは持ち直しましたね。
フレッシュで、ピュアで、クリーンで、でも意志強固で、やはり合唱伝道師というのが一番ぴったりくる気がする。
このドキュメンタリー(リアリティ番組?)は、イギリスがどういう国か、どういう社会か、今どういう時代か、というのが浮彫になるのも興味深い。
いまだに階級社会の残り香が漂ってる気がするし、それは、ギャレス自身もそうなんですよね。
BSでの放送は既に済んでしまいましたが、これからNHK総合か教育で再放送するんじゃないかな?
毎回、そんな感じのオンエア・スケジュールでしたよね。

■SHERLOCK3
オンエア開始されました!
私は既に見てしまっているので、わりと落ち着いちゃってます。(苦笑)
原語で見るより、吹き替の二人の方がクールな印象がありますね。
特にジョンの声は、RDJの映画版のワトソンのジュード・ロウと同じ森川さんという方が演じてるので、そっちに若干引き摺られてるのかな?
マーティンのジョンは、ジュードほどソフィスティケイトされていない感じがして、そこがまたいいんですけどね。
しかしメアリーの吹き替えの声の人、あんまり好きじゃないかも・・・。
こっちは逆に、原語版の方が落ち着いてるように見える。まあ、今後の展開を考えると、ああいう感じで演じたくなる気もわからなくもないですけど。・・・

■ラッセル・クロウ来日!
「ノア」のプロモーションで来日。・・・すっごく突然でびっくりでした。
日本には結構いい印象があるみたいですね。レミゼがヒットしたからかな?
「サケ呑みたい~」とか言ってくれたみたいですね。今、一生懸命国を挙げて、海外で日本酒の売り込みやってるみたいだから、関係者はありがたがってる人も多いんじゃないでしょうか。
日本のメディアの彼の扱いは相変わらず雑だけど、ラッセル自身は悪い印象は持ってないみたいなんで、気持ちよく帰国してくれたのなら嬉しいです。

■今晩、アイアンマン無印オンエア!
なぜか3じゃなく、無印です。
他の映画が放送できなくなっての代打らしいのですが、なんでこのタイミングなのかちょっとよくわかりませんね。
X-Menは同じマーベルだけど、製作会社が違うんで映画にはアイアンマンは出てきませんし、これから出る予定も今のところないんですけどね。
ともあれ、未見の方は、これを機会に見てみることをおススメします。
今見ると、当時最先端だったハイテクやVFXがそうでもなくなってるところもありますけどね。
まだiPhoneやスマホがなかった時代なんですよね~・・・・。それにローディがテレンス・ハワードだし。(テレンスの方が好きだけど)
TV版はカットの嵐で、正直、「なんであそこ削った?!」とイライラさせられることも多いのでおススメしにくい気持ちもありますが、RDJの魅力は輝いています。
SHERLOCKと時間帯が被ってますけど、録画はタダだし、多くの人が目にしてくれると嬉しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。