Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

MCUとRDJ

2014-11-09 | マーベル関係
「蜩の記」と「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の感想を書くつもりだったのですが、それはまた改めて。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のスケジュールが正式に発表されましたので、先ずはそちらから。

2014年12/02:TV「エージェント・オブ・シールド」(WOWOW)
2015年1月:TV「エージェント・カーター」(米国放送)
2015年01/16:映画「Blackhat」(米国公開)マイケル・マン、クリス・ヘムズワース
2015年01/17:映画「ジャッジ 裁かれる判事」ロバート・ダウニー・Jr
2015年01/17:映画「神様はバリにいる」堤真一
2015年01/30:映画「エクソダス」リドリー・スコット
2015年02/28:映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
2015年05/16:映画「駆込み女と駆出し男」堤真一
2015年06/13:映画「海街diary」堤真一
2015年07/04:映画「アベンジャーズ2/エイジ・オブ・ウルトロン」ロバート・ダウニー・Jr
2015年8月:映画「日本のいちばん長い日」堤真一、山崎努
2016年05/06:映画「キャプテン・アメリカ3/シビル・ウォー」 (米国公開)
2016年7月:映画「Nice Guys」ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング
2016年11/04:映画「Dr.ストレンジ」(米国公開)
2017年05/05:映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」(米国公開)
2017年07/28:映画「ソー3/ラグナロク」 (米国公開)
2017年11/03:映画「ブラック・パンサー」(米国公開)
2018年07/06:映画「キャプテン・マーベル」(米国公開)
2018年05/04:映画「アベンジャーズ3/インフィニティ・ウォーPART1」(米国公開)
2018年11/02:映画「インヒューマンズ」(米国公開)
2019年05/03:映画「アベンジャーズ3/インフィニティ・ウォーPART2」(米国公開)

誤解があると不快に思う方もいらっしゃるかも知れませんので、あらかじめお伝えしますが、私はアメコミ・ファンではありません。
それから、MCUファンでもないのかも知れません。
私は映画ファンで俳優ロバート・ダウニー・Jrのファンです。
おもしろそうだと思えば漫画原作だろうがおふざけB級映画だろうが躊躇なく観ますし、RDJが出演していればカメオであっても観ます。
アイアンマンはRDJだから観ました。
すばらしく良くできた作品で、そのアイアンマンが出るからアベンジャーズを観て、アベンジャーズでアイアンマンと共演することを知っていたから、他のMCU作品も観たのです。映画をより一層愉しむために。
キャプテン・アメリカ3は原作アメコミの「シビル・ウォー」が題材ということで、アイアンマン(RDJ)がかなり重要な役割を演じることになるので、当然、観ます。
ガーディアンズとブラック・パンサーはアベンジャーズ3に出演するらしいので、やはり観ます。
・・・もう、MCUに完全に操られてますね・・・。(苦笑)
ソー3とアベ3にはロキことトム・ヒドルストンの出演が確定したそうです。
そしてそして、Dr.ストレンジ役には、どうやらベネディクト・カンバーバッチが決まりそうです!
ああああほんとMCUには翻弄されまくりだわ。・・・

ドラマ「エージェント・カーター」の予告も公開されました。

ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)の執事エドウィン・ジャーヴィスを演じるジェームズ・ダーシーの姿を見ることができます!!
J.A.R.V.I.S(ポール・ベタニー)とジェームズ・ダーシーの共演を見たい方は、ラッセル・クロウ主演の映画「マスター・アンド・コマンダー」を見ましょう!めっちゃおもしろいです。原作本はさらにおもしろいので、そちらも要チェックです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。