Ace&Joker ~俺たちの旅路~

大航海オンラインのNotosサーバー・ヴェネツィアで旗揚げした『Ace&Joker』の活動記録です。

小規模投資@ベイルート

2006-01-27 18:59:43 | 会長雑記
タイトルの通り、商会メンバー数名を連れてベイルートまで投資しに行ってきました。

何でベイルート?

ぶっちゃけ金になりそうな何かがあるからです。

まぁ、目当てはダマスク織とダマスカスソードですね。

両方とも名産判定があるので、金稼ぎの手段の一つとして使えそうですし。

現在のA&Jの投資スタンスとしては、個人的には以下のように考えています。

まずは、自国の同盟港で各自の資金源となる交易品を出すために投資をする

例を挙げれば、ヴェネツィア・ジェノヴァ・ベイルート等。

次に、ある程度の資金が商会内で作れたら、他国であっても資金源となる交易品を出すための投資をする

次に、他国との影響度の差が比較的小さい港への投資(旗をひっくり返せる可能性の高い港への投資)をする。

最後に、周りがあっと驚くような結果を出すための投資をする。

といった感じでしょうかね。段階が進むにつれ、凶悪な難易度になってくると思いますが、

それ以上に、何かを成し遂げたという達成感が味わえればと思います。

こんな感じかな。