Ace&Joker ~俺たちの旅路~

大航海オンラインのNotosサーバー・ヴェネツィアで旗揚げした『Ace&Joker』の活動記録です。

商会に吹く新たな風

2006-01-28 08:54:53 | 商会運営
皆さん、天気の良い土曜日、いかがお過ごし?

と、懐かしいフレーズがパッと思い浮かんだGJです、こんにちわ。

えー、昨日は久しぶりに勧誘をしました。

結果としては、1人に声をかけて見事成功!

見るからに強そうな軍人さんってことで、A&J護衛艦隊の柱として頑張ってくれることを期待してます。

ってなわけで、M准士官によるジェノヴァ海事修行がスタートしたみたいです。

商会内で活発な艦隊編成があるっていうのは、とても嬉しいですね~。

何より、商会メンバーの横のつながりが強化されるし、

それによって、気軽に艦隊を組める環境が作られ、自然と遠距離航海もしやすくなる

という面が、将来的に期待できるでしょう。

その艦隊に戦力をもたらしてくれるメンバーが、現在育ちつつあるというのは、

将来的に、本当に明るい要素だと思います。

しかーし、そういう存在が育ちつつある現状だからこそ、

商人は金稼ぎ、冒険家はレアアイテム探しに必死にならなくてはならないのです!

そんな感じなので、商人も冒険家グループを作って派手に活動しましょう!

ちなみに、昨日、初めてPKとやらと戦いました。

A&Jでは、やられたら徹底的にやり返すという方針でPKには対応したいと思うので、

襲われたら、場所・PKの名前、船情報などを速やかに報告してください。

できる限り報復なりに向かいたいと思います。