Ace&Joker ~俺たちの旅路~

大航海オンラインのNotosサーバー・ヴェネツィアで旗揚げした『Ace&Joker』の活動記録です。

司令官GJ誕生?の巻

2007-07-30 17:28:14 | 会長雑記
大海戦3日目だけに参加したGJです。こんしょわ


やっぱ1日くらい商会艦隊出したいな~と思ったんで

急遽、大募集wwww

なんとか2つの艦隊を組織できたので、Let's 大海戦!


ってことで、戦功26という結果。


多分、戦い足りない~って人もいると思います。





他ならぬ俺がそう思ってますからwwww


まぁ、しょうがないのかな~NPC専門じゃ。


ってことで、やっぱ商会艦隊出すからには

対PCもやりたいでしょ???


ねぇ、やりたいんでしょ??????




ええのんか~?そこがええのんか~???




はい、調子に乗りすぎました。



ってことで、現在の情報整理。


現時点で、海事LV50↑で対PCでも活躍できる人の筆頭としては

フリートが挙げられると思いますが、

ダレル、デラス、蝶ちゃん他数名(大海戦に参加してるメンバー)も

対PCで活躍できると思います。


次点としては、海事LV35~49までのメンバーが入ってきますね。

シルヴィさん、ジーンさん、ルミエ、教授辺りになるのかなぁ?


その次のグループとしては、

俺、ヴィオラさん、ベルナさん辺りが存在します。


数えると、10人ほどですねぇ。大海戦の主要メンバー。


欲を言えば、2つはペア艦隊が組織できるようになれればなぁ・・・。


勧誘は後回しもしくは同時進行でも、

やっぱ全体的な底上げが必要ですね~。



ただ、何故かA&Jは商人が多い商会だもんで、

なかなか海事上げをソロでやる人がいないのが難点。



俺なんかもそうだしねぇ・・・。


できれば、グループ別に分けてでも、海事を一緒にやれる固定艦隊が組織できれば

モチベーションの維持という面でも、支援効率の面でも効果的かなぁと。


何かいい意見があれば、ぜひとも聞かせてもらいたいです。