入院24日目

昨日は久しぶりにゆっくりできる夜だったのに
床の拭き掃除全部屋、換気扇掃除、風呂場の掃除をしてしまいヘトヘト。
仕事がなければないで、やりたかった家事をしてしまう。

次の仕事の依頼が来た。
原稿は日曜日に宅急便で届く。締め切りは土曜日。んげーーっっ。
しかもけっこうな量で単価は相変わらず安い。
断ろうかと思ったけど、少しでもお金が欲しいので請け負った。

今日は同じマンションのシーズーのリンママから電話があって、
「今日は会社休んで、今、河原に居るの、みんないるから良かったらおいで。」って。
丁度、ぺこヒメの散歩に行こうと思ってたときなのですぐに出かけた。

リンくんは遠くから私たちを見つけてくれて、すごい勢いで走って迎えに来てくれた。
ぺこヒメはリンくんや散歩仲間と遊びまわる。
ヒメ、すごい、慣れてきたねぇぇぇぇ。
でも一番やっぱりリンくんが一番好きみたいで、リンくんの顔にクンクンと鼻をつけてた。
リンくんは自分の顔にまとわりつくヒメに「うぅぅぅぁぅぅぅぅ」って怒る。
でもヒメはひるみません。お腹出して媚売ってるよ。(^_^;)




ぺこは最近すごく怒りんぼ。ヒメや私と仲良くするわんこに「わんわんっっ」と怒る。
とにかく追い払うのよ。何回も会っているわんこにはやらないのだけど
あまり遊んだことのないわんこだと「わんわんっ」と追い払ってしまう。
なんでかな・・・。
みんな「ぺこちゃん、すごい大きな口で顔が口になってた(笑)」って。

そのあと、家に帰って、差し入れのハンバーグを焼いて付け合せに温野菜つけて出発。
病院ではおとーしゃんの向かい側の患者さんと隣の患者さんが昨日とは違う人になってた。
向かい側の患者さんは20歳くらいの男の子がいたんだけど、その子がまあワガママで
母親に向ってヒドイ口調で文句ばかり言ってたのよ。
新しく入った人は、やはり交通事故で車での事故らしくシートベルトをしてなくて
股関節だかそのあたりを折ったらしい。明日手術だって。
隣の人は、もう何人目かな、入れ替わったの。
一番入口側にいる30歳前後の男性が一番古株でおとーしゃんの入る前からいる。
あとはみんなおとーしゃんより後から入った人・・・・
つまりおとーしゃんは次々と退院していく患者さんを見てきたわけで
取り残されていく・・・って寂しく思ってたんだって。


夜はヒメを洗って、ぺこのバリカンと、二人の爪切り。
ヒメは爪切りのとき大暴れで大変。後ろ足が全部できなかった・・。
いつもはおとーしゃんにヒメを抑えてもらってたんだけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  入院23日目  入院25日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。