ジンスキーの店@R.O.H.A.N

新生R.O.H.A.Nシルバ鯖のプレイ日記かつ黄昏の旅団ホームページ

ジンスキー伝#052 去る人々を送るサルと人

2009年03月23日 07時48分52秒 | R.O.H.A.N
エルスの埠頭にてサルと共に敬礼するナイトの姿がありました。



彼が思うのは沈黙のままに立ち去りし仲間たち。
その数、種族を問わず40名弱。



旅団の半数に等しい仲間が姿を消していた。
いや、その表現は正確ではあるまい。
なぜならば最後の一手に追い込んだのは彼その人なのだから。


というわけで、放置民の方々をkickしました。
これってのは長期ギルドにはありがちなことなのだけど、楽しいことではありませんね。
けれど形ばかり膨れ上がり実体は空虚なギルドが繁栄するわけもなく、これは自らが招いた所業だと反省し、次に活かさねばならんと思いを新たにします。
なにしろ今回の強制脱退で失われた名前には、僕よりも古い創生期のメンバーもいたくらいで、なんとも心苦しい。

ただ少し言い訳めいた感情もあって、放置の方々はおそらく今後もログインすることすらないんだろうということ。
僕も経験がありますが、理由はともあれギルドあるいはゲームそのものに嫌気がさして、そのまま離脱というのはありうる話。
格別の義務も義理も存在しない立場では、接続さえしなければ終了してしまうわけだし、わざわざ苦々しい気持ちで「つまんなくなったから抜けます」なんて宣言しなくてもいいわけです。

その分、現役メンバーに苦いものが残るのだけど。

まぁ、それはそれとして、一時期は旅団で仲間として在籍してきた方々には敬意を払わねばならんと思うわけです。
それゆえのけじめ。
再度敬礼し、これからの旅団を模索していきたいと思います。







ロハン-RohanLinkに参加しています。
記事が面白かったら下のボタンをクリックよろりん(´ン`*)ノ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (koro)
2009-03-23 18:36:55
お気持ちお察しいたします

どんなゲームにもある悩みですよね

ジンスキーさんは公式であるこの掲示板に趣旨を伝えての決断なのでみなさんに伝わることと思います

春は別れの季節でもありますが出会いの季節でもあります!
新しいメンバーも増えてきましたよね(^^)
楽しく遊びましょう♪
返信する
ありがとう (ジンスキー)
2009-03-23 22:21:21
>コロさん
この苦々しい思いは長くゲームしてたら切っても切れないシロモノだよね。
だからって慣れる類のものでもないけどさ。

けど、コロさん指摘のとおり新しい人も増えてるし、まさに春の季節、別れと出会いの時節だね(´ン`*)
返信する
Unknown (こじか)
2009-03-25 20:01:45
ジンさんご苦労様です!!(kickされた一人ですが・・・)

やはり、いくら頑張ってもログインできないようなので悲しいですが、完全に引退しまする。
全チャで運営の悪口言いまくったのがあかんかったんかなーww

いままで中途半端でほんとすいませんでしたmm
私は永遠に旅団のfanなんでこれからもがんばってくだされー
返信する
Unknown (こじか)
2009-03-25 20:04:06
涙のあまり、大事なことを忘れてましたww

ログインできませんので、キャラ追放しちゃってください。
最後までご迷惑おかけしまする。。。
返信する
するかーい!w (ジンスキー)
2009-03-25 23:11:33
>こじー
そんなことで俺が引退させると思うか?
絶対にしねーw
もし他の誰かが強制退去させちゃったら、俺も旅団を抜けるぜ!

そんなね、浮気されようがログインが難しかろうが瑣末な問題で縁を切っちゃうような薄情な真似、俺は絶対にしないぜ(´ン`*)b
返信する
Unknown (こじか)
2009-03-29 11:55:37
そんなの聞いたら絶対やめれないねーww

気合でインしまする!!
返信する
(´ン`*)エヘ (ジンスキー)
2009-03-29 18:40:24
>こじー
それを聞いて安心した。
どこが原因か分からないから大変だとは思うけど、いつの日か必ず帰ってきてねー(´ン`*)ノ
返信する