志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

7月31日

2015年07月31日 08時23分24秒 | Weblog
天気 はれ 気温17度

ようやく昨日午後から気温が上がってきましたが
高気圧のヘリを回り込み北から湿った空気が入り込み
夏らしからぬ天気です。

長寿、長野で私がいつも思う事が有ります。
それは志賀高原より標高の高いアルプスの山小屋のご主人たちです。
皆さん長生されていますし、ある山系に行けば50.60代はハナタレ小僧で
70.80代で現役の方が多いところもあります。
自分に会いにワザワザ訪ねて来てくれるお客様のためにも頑張ると言われる方も
居られます。
70才を過ぎても3000メートルまで登る体力と気力が有るのも凄いと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日 | トップ | 8月1日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事