志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

7月16日

2015年07月16日 08時19分50秒 | Weblog
天気 雨 気温13度

昨日午後から雨になりました。
台風11号、なるべく被害の少ない事を祈るばかりです。

さて登山用具はイザと言うときに役に立ちます。
地震列島、火山列島、台風の通り道に住んでおりますので
防災用品になります。

のど元過ぎれば何とやらで4年前は
お忘れでは無いとは思うのですが、東京電力管内は
計画停電が実施されました。

電気が止まるとなると考える事は同じで直ぐに、登山用のストーブ(コンロ)や
ランタンが売り切れる事態になったそうです。

登山用品を持っているとイザと言う時に役に立ちます。

私は最初、青いカートリッジのガスのストーブを買ったのですが
先輩方が持っていたホワイトガソリンタイブのストーブを見て
衝撃を覚えて買え揃えました。

昨日書きましたホワイトガソリンのランタンは一度使って見たかった
ので持って行きました。さすがに大きすぎて山登りには不向きです。懺悔 

圧力を加えるためにポンピングする時間と火力が安定するまでは
多少時間が掛かりますが、その分風が吹いても炎が安定します。
ガスタイプは炎が風で煽られました。
おまけに、極寒の世界になるとガスが気化しない事を教えて頂きました。

昔はガスタイプは非力でしたが現在の製品は性能が上がっています。
非常時にも備えるのならホワイトガソリンタイブ
でしょうか!!最悪の場合、車のガソリンでも使えますので
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日 | トップ | 7月17日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事