志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

1月30日

2015年01月30日 08時30分43秒 | Weblog
天気 小雪がチラチラ 気温-7度

南岸低気圧の影響で小雪がチラチラ舞っています。
バーンを固くすることはないと思います。

昨日、西舘ナイターを撮影しましたが40年以上前に
高天ヶ原は西舘、一の瀬はファミリーにナイター照明を付けて
ナイター営業を開始しました。当時はまだリフトの輸送人員も少なく
日中はリフト長蛇の列が出来ていて、滑り足りないお客様でナイターも
大賑わいでした。また3月位になると肌を焼きたくない女性の方でナイターだけ
滑られるお客様もおりました。
当時の平日はホテル・寮のスタッフはサクラ?ナイターは無料で乗せてくれました。
また、スキー場の隅にジャンプ台などを作ってもポールで閉鎖しておけばよい!!
良い時代でした。
高天ヶ原もマンモスが平成に入りナイター営業を始め西館のナイターは廃れ始め
最初は年末年始と土日だけの営業になり、やがて予約をして貸切だけの営業なら
になりました。
昔と違いリフトの輸送力が上がりお客様の数も少なくなりナイターの需要が
激減しました。ナイター、独特の雰囲気が味わえなくなるのはやはり寂しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西館ナイター | トップ | 1月31日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事