志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

2月25日

2008年02月25日 08時55分54秒 | Weblog
天気 小雪 気温-16度
昨日は今年一番の大荒れでした。
良く道路が通行止にならなかったものです。
たぶん 下まで2.3時間は掛かったと思います。
昨日も2.3名ガソリン!!と尋ねて来ましたが
冬山何が有るか分かりません。
燃料はマンタンでお越し下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに~)
2008-02-25 09:42:08
蓮池から白樺通って上林まで三十分位でした。

リフトが動くのを待って三十本位しか滑らなかったですが、滑り易い良い雪に恵まれました。
返信する
下まで (○彦)
2008-02-25 19:18:01
さすが!ご推測通り、2時間かかりました。所々でホワイトアウトしており、渋滞もいたしかたなかったと思います。土曜は午前中最高だったので、大満足です。
返信する
コメント有難うございました。 (ホテル銀嶺)
2008-02-25 19:19:51
くに~さんのblogに出ていた車 道を止めなくて
良かったです。 一台止まればアウトです。
私は91年2月の豪雪を思い出しました。
あの時たしか○Rバスのスタックが、きっかけで・・・・
返信する
ご利用頂き有難うございました。 (ホテル銀嶺)
2008-02-25 19:29:40
2週続けて大雪警報!!
本当に、ご苦労様です。
今週末はたぶん天気が良いと思います。
が○彦さんの好きなフカフカサラサラの新雪は・・・
返信する
Unknown (くに~)
2008-02-26 06:13:19
たぶん17号と18号の間だったと思いますが、みかねて後続のバスから何人か出て押していたものの、あれって町の条令違反でしょうね。バスがすれ違えないもんだから、下りは一沼まで繋がっていました。20号越えていないので、白樺も出られずに詰まっていましたね。

たぶん、当事者の乗用車はそこまでの大渋滞を引き起こしていることに気付くことはないと思います。
返信する
コメント有難うございました。 (ホテル銀嶺)
2008-02-26 10:36:57
特に条例は有りません。
お客様の協力で通行止にならなくて良かったです。
その車、排除出来なければ渋滞中に雪が積もり
全車スタックの可能性が有りました。
車が並んでいると除雪車も走れません。
91年の時はバスが多く、しかもシングルチェーンの為
チェーンの掛かって入ないタイヤに加重が掛かり
みんなカメさんになりました。
除雪車で1台づつ引っ張り除雪をしました。
又除雪車の燃料も底をつき車が走れないので
手で運び除雪をしていました。
私も食事睡眠以外ブルドーザーの中に入ました。
で初代モロオカ限界を越え壊れました。
返信する
Unknown (くに~)
2008-02-26 11:29:57
えっ?

山の内町の条令で、4WDの四輪スタッドレス以外は金属チェーンを装着しなければいけないものと思っていました。
返信する
コメント有難うございました。 (ホテル銀嶺)
2008-02-26 18:59:54
文面から車のチェーン推測出来ませんでした。
返信する