志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

今シーズンを振り返って

2015年05月06日 11時15分41秒 | Weblog
今シーズンは12月に大雪が続き、何時もならそう言う年は
1月に入って小康状態が続くのですが稀に見る大雪の年でした。
3月の終わりには、何時になれば消えるのだろうと思われていましたが
4月入り気温が高い状態が続き、雪解けが半端ではありませんでした。
今まで経験した事が無い事でした。今までの経験が通用しない時代になりました。
基本的に気温は上がっていると思います。ただ寒気は今まで通りの寒気が入り込みますので
極端な天気になるのだと思います。
今までは、大雪の年の翌年は小雪と思われていましたが、おそらく来シーズンも
今年と同じような極端な天気が続くと思います。
滑りたいと思ったら無理をしてでも滑らないと、次の保証はありません。

4月が快晴が続いた分11月は極端に寒い天気が続いてくれればありがたいのです。
16シーズンまであと7か月です。
16シーズンはどんなシーズンになるのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩菅山 | トップ | 白樺の芽吹き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事