ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

GWが終わったとか。

2017年05月13日 12時26分47秒 | 読書

 

GWに入る前、津山にある美術館へ友人と訪れた。

小さなミュージアムで

単一の常設展でしかないのだが

不思議なインスタレーションだった。

内部の写真はオフ・リミットなのでダメなんだけど。

外から見えるこの白い筒みたいなやつの中に・・・

竜安寺の石庭が作り込まれてる。

そういえば、ご存知の方もおいでだろう。

津山城を取り巻く旧市街は風情があった。

それからがGWって奴で。

さぁ~何して遊ぼうか?と考えてた矢先のこと

友人が「これ面白いから読んでくれ!」って

本を持ってきた。

これ。

七巻あった。

いや~こういう長いの読むのって疲れる~

と読み始めた。

一巻目を読み終わってなんとなく読むペースをつかんだ。

何日経ったか・・・

今度はまたぞろ同じ友人がやって来て

これも!

そういって東野圭吾の本を3冊持ってきた。

これ。

こいつらも400ページ以上もある単行本。

見ただけで疲れがでましたな。

5月7日はちょいとした野暮用で静岡の美術館へ出掛けましたから

往復の車中ではこれに読み耽り

一昨日やっとぜ~んぶ読み終わりました。

結局・・・

オイラのGWは本を読むことで潰れました。

おそらく5000ページは読んだハズ。

しばらくは読書をしたくありません、はい。

要するに友人のヤツはオイラを家から出さないために

こんな本を持ってきたに違いない。

東野流に言えばそういうこった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿