ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

さぁ~新年度の始まりだ

2016年04月02日 10時13分56秒 | 

 

ボンヤリしてるとすぐに一週間なんか過ぎてしまうな。

ブログってのもなんだか面倒になってくるよ。

桜の花は沢山カメラに収めたものの・・・

これって一枚がないな。

それだけ感受性が衰えてるんだ。

3月はもぉ~バタバタして疲れ果てた。

彫金も、革細工も、魚釣りもせずに

じっとネットの碁会所で碁仇が必死になって赤い汗飛ばしながら

つかみ合いしてるのを眺めてた。

そうするとますます時間が飛ぶように過ぎていき

小人閑居して不善を成すのたとえどおりになる。

そんな中で良かった出来事といえばさ。

1.われらが高尾紳ちゃん!第71期本因坊戦の挑戦者になった。

2.高松商業高校が昨年の神宮大会で優勝したのに続いて選抜大会

で準優勝した。

3.2年越しで修理を依頼してたターンテーブルの修理が上がって岡山県

まで引取りに行き、めでたく素晴らしい復調ぶりで美音を奏でてくれた。

そんなところかなぁ。

一方

久しぶりにガックリ来たのは昨日のことでした。

寒い時期から家の近所に居酒屋と思われる店舗の準備が進んでいた。

レトロな電球が軒下に下がり

シャレた入り口からは何やらカウンターと思しきものが見え隠れする。

桜の時期にはオープンするであろうから

第一番のお客になって試し飲みに出掛けようと

鼻息荒く待ち構えてたんですわ。

ところが・・・!!

昨日店の前を通りがかってビックリ仰天!

飲み屋ぢゃぁ~なかったんです。

もぉ~膝の力なんてガクッと抜けて座り込みたくなった。

一体、何の店だったのでしょうか?

トップの写真がそれです。

エイプリル・フールの被害者になってしまいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度 (松ちゃん)
2016-04-03 06:26:18
新年度、明けましておめでとうございます。
先日の花見キャンセル申し訳ありません。
新年度になり、生活パターンがガラリと変わってもうバタバタしております。
ところで、ブログの更新がどんどん遅くなっていますね。
楽しみにしている人が多いのですから、もっとこまめに更新してくださいな。
返信する
空回り! (ginjiro)
2016-04-04 08:51:15
最近、頭で考えてることに行動が追いつきません。

やることは発振気味で、このままだと発狂に至るのかも。

ブログも楽しみにしてるのは松ちゃんくらいのものでしょう
し、昨日はジゴクの特訓で疲れ果てましたし。

コメント書きが精一杯です。
返信する
照明 (花三)
2016-04-05 09:39:00
話が前後してすいませんね。
器具をスマホで拡大して観たんですが。丸いベースなので壁付け様のレトロ風現代版ですね。
昔の物は、取り付け部が三つ脚に成っているため重宝がられています。電柱によく着いていた物です。

そこまで、拘るのは、馬鹿な電気屋位です。
ホテルとかの宴会場行って上を見てどうのこうの、壁を見てどうのこうの、庭を見てどうのこうの、風呂を見てどうのこうの、設備を見てどうのこうの、言うのは電気屋、設備屋、建築屋、馬鹿の設計士位です。
電気屋さんも庭なんかの照明も関わって来ます。センスを問われます。庭師さんがやった後、いらったり、線や配管を埋め込んだりしますので、知識も無い奴が工事をすればどうなるかお分かりでしょう。出来る奴、出来ない奴、違いみたいな所です。私もまだまだ他業種の遣っている事を盗まなくちゃ。
返信する

コメントを投稿