おもい出し日記

名取の現場で想う

先週の3/19に建て方を行ない、もう少しで屋根瓦工事が完了します。
今週は天気が良いようですがいつ雨が降っても大丈夫!になりました。
一安心です…。



初めて建て主様にお会いしたのが昨年の5月になります。

最初はお会いできませんでした…。

最初に来ていただいたのはゴールデンウィークでモデルハウスを休みにしていた時でした。
休みといっても近くで草取りの作業をしていたのでしたが、その時間帯に限って近くにおらず、お会いすることが出来ませんでした。

その後電話で問い合わせあり、土曜日の希望だったのですが地鎮祭にぶつかり…。

では次の日の日曜日の午前中という希望も…、ハーフマラソン大会があるので…。

たまたま私がランニングの練習中に転倒しけがをしてしまい、打撲と膝関節痛もあり出場を断念したことで、「午後の打ち合わせ」が決まり、お会いした次第です。

自分だったら…。

逆の立場で自分だったら…そうできたでしょうか?

たぶん1回目でお会いできなかったら…違うところに行ってしまうのでは…。



この前の見学会でも…
初めてお会いしたのですが、どうして家が欲しいかプライベートなことから話をしていただきました…。

2年前に問い合わせをいただきましたが交通手段が限られているためモデルハウスに来ることが出来ませんでした。今回、仙台駅から歩いて会場に来ていただきました…。

逆の立場で自分だったら…そうできたでしょうか?


一年前のことを思い出しながら…。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事