一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

パンとミシン仕事

2020年07月21日 22時37分34秒 | 日記
あまりに怠惰な日々を過ごしていて、、、反省してます.一応。。。。
なんか、気持ち、あがらないね.しんどいね。
でも、そんなこと言っていてもしょうがないね。
自分でなんとかあげていくしかない.
そんなわけで、Blog書き始めて一ヶ月、すっかり遠ざかっていたミシン仕事することにした。
 
ちょっとわかりにくいか。
夏用のマスク.涼しいかどうかわからないけど、白いのは麻の着物生地の残りで作った。
文字入りはポーさんのライブグッズのトートバックから。(これは全然夏とは関係ない)前に作りかけて中途半端になっていたので完成させた(ライビューのとき使うべきでした)
 
手ぬぐいであずま袋
これは超簡単!
2辺縫うだけで、とても洋裁とも言えない
 
 
 
ブレッチェン焼きました
パンは得意です
 
食パンはHBを利用することが多いけど、それ以外は機械捏ねです。
今日は、100グラムを手捏ねで。というレシピを見つけたのでそれやってみました。
とってもおいしくできたけど、めんどくさい!
いつもは一単位300グラムで作ります。
一人だから100でもいいか!と思ったけど、100でも300でも手間は一緒です。
それなら300で作った方がこねやすいし、楽チン.
今度からはやっぱりいつものようにする.
何でもやってみなくちゃわからんもんだね
 
 
今日の御飯
夜は昨日お焼き肉の残りをフライパンで焼いて.
なんか焦げちゃった
ただ焼くだけなのに、何?私下手だね?
すぐ焦がしちゃうね。。。
料理下手ってあまり思ったことなかったけど、どうも得意ではないらしい、、、びっくり!(いまごろ。。。
スープは朝のすまし汁をみそ汁にしようと思ったけど、冷蔵庫に入れておいたら、冷たくなってとてもおいしいスープになっていたのでそのまま頂きました
です!
では、おやすみなさい
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿