一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

見栄は大事

2021年01月22日 14時53分41秒 | 日記

カバンはたいていリュックを使っています。

リュックデビューまではかなり時間かかりました。

気に入ってとても欲しいと思っていたのがあったのだけど、自分にはどうにも似合わない気がして、まずはリュックを背負うという事にに慣れましょう!とお手頃価格の物を買ってみた

でも、やっぱり若い子たちのようにかっこ良くならない

そのあともいくつか買ってみた。でもやっぱり変。かっこわるい。

小学生か、おばあちゃんがリュック背負ってるって感じに見えてしまうのです

これはやっぱり本気で好きなのを買わないと持てないな!と思い直し、

1年くらい悩んでいた気に入っているリュックを買いました(似合わないかなぁ、、、とかお高いしなぁ、、、とか)

 

なんでリュックにこんなに悩むのかしら、、、とも思ったけど、

リュックって若い子がおしゃれに持つのとは違って、おばさんが持つと、どうしてもおしゃれより楽さ加減のほうが優先されている気がしてしまうのよね。楽なのはとっても大事なんだけど、私は今のところはまだ楽よりおしゃれを優先したい。なのです。

 

このリュックは悩んで買って2年ほど使ってます。

昨日も着物のコートの上に背負って行った。

両サイドにポケットがあり背中にも大きなポケットがあるので、背負ったままお財布も携帯も鍵も眼鏡も出し入れできてとても便利。

ただ、かっこも良くて便利でお気に入りだけど、皮なので少々重い。

重いので、軽いのに買い換えようか、、、と思う事もあるけど、

やっぱり軽さより見ばえよ!と、今のところはまだ頑張ってるわけです。

こないだ姉2と

『私たちはまだ見栄のほうが勝ってるね。ある程度の見栄のキープは大事!』と話したところ。

年とってくると気持ちの中の捨てる事とキープする物事のバランスも大事ね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿