今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

2011”フィッシングキャンプIN芦ノ湖 その2

2011-11-08 23:25:43 | 遠征
釣りを終了して、曇り空の中芦ノ湖キャンプ村に移動。






暗くくなる前にテントを設置。

雨も心配なので、タープも準備。

テントの設営が出来たところで、風呂

当日は、予約人数が少ないので、キャンプ村の温泉は御休み。

仙石原に有る日帰り温泉南甫園に行くことに。



ここは、大涌谷から直接引いた露天風呂がいい感じ。のんびり漬かって疲れをとる。



キャンプ場に戻る途中ポツリポツリ雨が・・・。

キャンプ場で晩御飯の準備をしていると、雨が本降りになってきた。

ワカサギのカラアゲ担当の俺は熱くなった油に雨水が入る恐怖と闘うことになる。

そこはなんとかなるもんで・・・・・、なんとかするしかないし!

みんなのお土産用に準備した南蛮漬けといつものワカサギカレーを準備。

今年は、PINOさんがキムチキノコ鍋を準備して来てくれて、雨の中キャンプは大変なことがまた楽しい。

食後の反省会が夜遅くまで続くのであった。




就寝後、テントを激しく雨が叩く音に目が覚めると、なんだか左側の脇が涼しい。

左端に寝てたら涼しいよな・・・・・ZZZ・・zzzz・・・。

朝目を覚ますと俺の寝ていた左側は水たまりになってその中に寝ていたようだ!

完全に水没しなくて良かった~。

そりゃ脇が寒いわけだ。寝袋が水びたしになってしまった。(まだ買って一回しか使って無いダウンなのに)

のんびり朝食を食べて雨の中撤収してパタパタと今年のキャンプが終わって行きました。


毎年恒例のキャンプも5回目になってヤット段取りがスムーズになってきたような?

来年も開催しますよ!!

11月の第一週土曜日に!!!!!!!。

ロゴス(LOGOS) 蒸れを追放 あったか防水防寒スーツ ミカサ 60(サンド) L 30903602
クリエーター情報なし
ロゴス(LOGOS)


SwissDiamond スイスダイヤモンド フライパン(ガス専用) 26cm SWD6426d
クリエーター情報なし
スイスダイヤモンド
Swiss Diamond ソテーパン 26cm 6726i
クリエーター情報なし
Swiss Diamond (スイスダイヤモンド)

Panasonic かけしき毛布 DB-RM2M-C ベージュ
クリエーター情報なし
パナソニック


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間だ! (PINO)
2011-11-10 12:11:29
楽しい時間はあっという間だったねー。

雨のキャンプもナカナカ風情があっていいもんですよ。

そーゆーのも含めてアウトドアライフを満喫していきましょう!

恒例キャンプの2回/年 計画は賛成ですねー。

夏と初冬の2回だね。夏は家族全員参加できると、また違った盛り上がりになるんだろうね。

奥さんたちにのんびりしてもらえるようなキャンプがイイかもね。
返信する
楽しい時間は早い! (gianttomo)
2011-11-10 18:23:50
PINOさん>朝早くから釣りしたのにアッとゆう間に終了って感じでしたね。

外で遊んでるんで、天気に恵まれない時だってあるのが、外で遊ぶ良いとこなんですよ。

夏キャンプも良いですね~。夏キャンプは少し涼しい高原が良いですね。

春の山菜狩りキャンプもしたいです。
返信する
ウムウム(笑) (PINO)
2011-11-11 08:33:31
山菜取りしてみたいです。

お宅のご子息のように、命懸けのキノコ狩りはご遠慮申し上げます(爆)

持参食材は保険程度にして、現地である程度調達できる具材がイイですねー。
返信する

コメントを投稿