今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

2011”フィッシングキャンプIN芦ノ湖 その1

2011-11-07 23:31:05 | 遠征
第5回のフィッシングキャンプに行ってきました。

今年は、いろんなことをもくろんでましたが、・・・・・・。

初日集合場所に到着はAM1:15

少し外の様子を見に出てみると、暖かい、満点の星空。今年は暖かそうだぞ。

しかし、夜からの天気予報がいまいちで、天気が崩れるのが早まらないことを祈りながら車で仮眠。

翌朝、5時に起床。

外に出て車の後ろでコーヒーとパンをかじりながら、みんなで作戦会議。

AM6:00船宿に到着。6:30の出船までに準備も完了。今年は準備が速かったのか、出船まで少し桟橋で時間をつぶした。



船宿のオヤジさん情報だと、エンジン船なら箱根園前まで行ったほうが良いよとのこと。

アクセル全開でいざ、箱根園!!


朝方は、例年通りわかさぎの反応が悪い。トラウト狙いでスプーン・ミノーを投げても全く反応が無い。

ワカサギが少しは釣れるがいまいち。魚探には適当に反応が有るが・・・・。

「晩のおかずが取れないよ頑張って~!!」と気合いを入れなおす。

ワカサギが食いはじめたのが、10時を過ぎたころからだろうか?

なんとか、少したまり始めたころに昼食とキャンプ場にチェックインするために船宿までもどる。



午後の部は遊覧船と格闘しながらも鈴なりな状態に。

遊覧船の行路にたまりを発見。遊覧船の出入りに船を動かしながら、なんとか釣果を伸ばした。

今年は、大きいワカサギ交る感じ。しかし今年はマスの気配が全く感じられない。鈴なり状態でマスにワカサギが取られることも無い。

年々マスの状況が悪くなってるような気がした。

PM3:30終了。終わってみればそこそこ大漁。



この後が大変だった~        

------------------つづく-------------------

スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天オート GL100A
クリエーター情報なし
スノーピーク(snow peak)


ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(12インチ) ST-912
クリエーター情報なし
ソト(SOTO)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁 (Tomo)
2011-11-08 21:21:01
よかったね♪

初めて雨に降られたんじゃない。
誰が雨男???

週末はまた雨です。
行くか迷うなぁ~。
返信する
お疲れ様っした! (PINO)
2011-11-09 06:55:02
ワカサギ以外はオイカワとビッグギルでしたねー。

タイなら嬉しいけど、ブルーギルは嬉しくありません。(笑)

今年の反省を忘れないように、来年また対策を練って頑張りましょう!

さて、来年のディナーは何にしましょうかねー!?
返信する
お疲れでした~。 (giantotomo)
2011-11-09 09:13:01
Tomoさん>これなくて残念でした。5回の開催で1度の雨は、良いほうじゃないかな?
大変なことのほうが多いですが、正直あんまり気になら無かったですよ。
釣りしてる時だとたぶん折れると思いますけど。

PINOさん>お疲れでした!
ギルが出てくるとは思いませんでね~。
また来年が楽しみですね。
恒例キャンプを年2回の開催にしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿