Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

最近買ったCD。

2006-08-12 03:22:28 | Weblog
しばらく書いていなかったので、最近買ったCDをいくつか紹介。

相変わらず体調も芳しくなく、仕事も忙しい上に、HMV渋谷がセールで乱雑に積まれた商品が気に障り...っていうのは、精神状態が影響していて、セール品を漁れるような余裕があれば楽しいのだろうけど。
あんまり購買意欲もなく、特にこれといったものは買ってません。


真心ブラザーズ "紺色"

アルバム"FINE"収録曲のシングルカット。
日本ではあんまりないアルバムの後にシングルカットなんて事をするのは、タイアップ曲だから。大陸の国と仲睦まじい車会社さんのCM曲です。
でアルバムも買ったくせに、これまで買うのはC/Wに名曲"ENDLESS SUMMER NUDE"の冨田ラボによるREMIXが収録されているから。
こんな時期にテレビとかで夏の定番みたいに紹介される歌とか、そんなのを専門に歌っているようなバンドって好きじゃないのが多いのだが、真心ブラザーズの夏の歌は好き。去年も"Dear,Summer Friend"はヘビーローテーションだった。


THE COLLECTORS "The Rock'n Roll Culture School"

マージービートの貴公子も、デヴュー20周年なんだそうだ。その記念アルバム、邦題"ロック教室"は、あえて他人に曲を作ってもらおうという企画。奥田民生、真島昌利、曽我部恵一BEAT CRUSADERS等、個性的な布陣だが、敢てコレクターズ風の曲作りを楽しんだ様子か。


ELLEGARDEN "Salamander"

NANO-MUGEN FES.で生も観たし、矢野顕子が新しい友達と言って積極的にカヴァーしているELLEGARDEN。新しいSingleが出てたので買ってみた。
で、聴いてみたのだけど、今まで試聴しても買わなかったように、第一印象は良くない。ギターの音とかはいいのだけど、ヴォーカルの声の質が好みじゃないかも。特にタイトル曲でファルセットになる瞬間があって、これがこの曲のアクセントなんだろうが、俺にはちょっとダメ。まぁ、悪くないなという評価で変化なしという事で。


スチャダラパー "DISCO SYSTEM"

電気グルーヴとのユニット活動を経て、SDPが新しいSingleをリリース。そんな影響か、妙にテクノなトラック。SPDにこんなのを期待してる人っているのかな。面白いんだけど、それまで。


V.A. "男はソレを我慢できない ~O.S.T~"

SDPの"今夜はブギー・バック"のカヴァーがテーマ曲の映画のサントラ。公開前イベントも楽しかったし、当然の購入。俺には映画をいつ観にいくかというのが問題で。竹中直人とワタナベイビーによる、その"今夜はブギー・バック"は聴いてみたけど、ちゃんと聴くのは映画を観てからという事で。


KREVA "Have a nice day!"

KICK THE CAN CREWは聴いていなかったのだが、KREVAの2nd Album "愛・自分博"は買ってしまった。、"スタート"という曲が結構いいなと思っていたのと、CDのパッケージのアートワークが良かったので。でも、やっぱりあんまり聴いていないというのが現状。なので新しいSingleが出ても特に気にも留めなかったのだが、ちょっと手に取って見たらC/Wに"今夜はブギー・バック"の文字が...。
でこれも買って、"今夜はブギー・バック"を聴いてみた。
驚いた事に...。小沢健二の歌の部分だけをカヴァー。
KREVAってラッパーじゃなかったのか?
ま、そんなことは気にせず、かなり気に入って繰り返し聴いてます。あ、タイトルトラックはまだ聴いてないや。


あとは、くるりのベストとか、SMAPの新しいアルバムとか...。くるりは聴いているけど、SMAPは聴いてないです。
そんな、くるりとかSMAPのCDをカゴに入れてる時にHEADZのOと遭遇。
HEADZといえば、HMVにTORTOISEの新しいのが並んでたのだけど、値段が判らなかったので怖くて買えませんでした...。
今、HEADZのサイトみたら、ボリュームの割りに安いのが判明。今度、買って帰ります。

最新の画像もっと見る