Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

昼は「喜心」のうどん。

2005-08-16 22:04:31 | Weblog
職場もゆっくりと大きく揺れて、遠くの地震のはずだがここでこんなに揺れてるとなると震源あたりはどんなだろうと思っていたら、やっぱり被害は出ていた。
そんな地震でテレビ報道とかは大騒ぎだった時間だと思うのだが、昼休みになったのでいつもどおり、外に食事に行く。

今日は中之橋近くの手打ちうどん「喜心」に入れた。
出汁も麺もとても良い関西風のうどんを出す店。
創作力旺盛のご主人で、いろいろと変わったメニューも用意されている。
ランチタイムの日替うどん900円、今日は冷やし山かけうどんとの事でそれを頼む。
出汁に浸した冷やしうどんの上にたっぷりのとろろと岩海苔と笹型に切った青葱。小鉢とご飯が付くのだが、塩に粗引きの胡椒をふった冷奴と、鮭と大葉と白胡麻のかやくご飯。どれもとても美味しい。

帰りは渋谷に寄る。

まずは109のチケットぴあでシーズンチケット保有者向け先行販売でナビスコカップ準決勝の駒場のチケットを購入。

続いてさくらや総合館へ。
今朝、腕時計を見たら1月1日の0:00から2秒位進んでは消えるという異常な動作を繰り返していた。電池は数ヶ月前に替えたばかり。腕時計は頻繁に壊したり無くしたりするので安いものしか買わない。なので特に執着はなくこうなったら次のを買う事になる。
とりあえず、秒まで正確に時間を把握したい正確なので、もはや電波時計以外は使えない。更に電波時計は電池が切れて量販店に持っていくと修理扱いでメーカーに戻されるというルールらしく、無理を言わないとその場で電池交換もしてくれない事を学習したので、電池交換不要というソーラータイプのG-SHOCKを買った。
これもいつまでもつ事やら...。

8月27日の瑞穂でのグランパス戦用に金券屋で新幹線の回数券を買い、渋谷駅で指定席を取った。
名古屋では泊まりたいところだったが、先月、ハロコンで名古屋に遠征した時に名古屋名物を食わせる店がどこも凄い事になっている事が判ってしまったし、それ以前にホテルが空いていなかったので日帰りとなった。試合後に乗れる帰りの新幹線は最終ののぞみ160号に限られるので早めに指定席を押さえておきたかったのだ。
万博が終わるまで、名古屋には近づかない方がいいなというのが先月行った時の感想だったのだが、試合があるんじゃ仕方ないからね。

夕食は「唐そば」へ。明治通りと246の交差点にかかる歩道橋が工事中でルートが制限されており、東横線のところから「唐そば」に行くのに、警察署の方に進んでから折り返して行く形になりすごく不便。
大盛りラーメン750円とオニギリ200円。

渋谷駅のみどりの窓口と唐そばの間のどこかで、PDAのスタイラスを落とした...。自分の不注意が原因で凹むことばかりだ。

最新の画像もっと見る