Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

Hello! Project 2007 Winter ~集結!10th Anniversary~

2007-01-29 23:28:33 | 松浦亜弥
27日の競馬。

東京新聞杯、スズカフェニックス

2番人気のスズカフェニックスの優勝。1番人気のエアシェイディ2着で、堅くおさまった東京新聞杯の馬番連勝複式馬券はとりあえず当てて、最後に少しだけ取り返して競馬場を後にする。


やっぱり昨年と同様に横浜アリーナに向かう。

横浜アリーナ

Hello! Project 2007 Winter ~集結!10th Anniversary~。いわゆるハロコン。

月初めに中野で見たのは2組に分かれた一方の方で、この週末に横浜アリーナで行われるのは、Hello! Projectの全員が揃っての公演となる。

1月27日土曜日の夜と、1月28日日曜日の昼夜。計3公演を全部観た。

という事なので、28日のさいたまスーパーアリーナでのレッズフェスタには今年も行かず。


すべてファンクラブで取ったチケットだが、27日の公演の席はセンター1列。最前列のチケットが来た。
松浦亜弥のソロのコンサートでは来た事のない最前列のチケットなのだけど、なぜかもっと競争率が高そうなアリーナクラスの会場のハロコンでは3回目。前の2回は2005年の夏のハロコンで、名古屋レインボーホールと代々木第一体育館の2公演で立て続けに最前列が来ました。で、この時取った名古屋のもう一公演も前から5列目で、こんなのが松浦亜弥のソロコンサートでも来ればなぁと思ったものですが...。

最前列といってもメインステージが近いというだけで、四方にサブステージとそれを繋ぐサブステージのあるハロコンではその場所がベストかというと微妙。
実際に松浦亜弥がソロで歌った「ずっと 好きでいいですか」は上手のサブステージからバックのサブステージを経由して下手のサブステージへという移動でまったく近くには来てくれない。

モーニング娘。の最初の登場では新メンバー、光井愛佳(みつい あいか)の紹介。光井さんの重要なソロパートがある新曲「笑顔YESヌード」を披露。
光井さん、俺に言わせればルックス的にちょっと微妙だと思うのだが、ヲタの評判は結構いい感じだ。
よく考えたら、前にハロコンで最前が来た時は久住小春のお披露目的な公演だったな。

舞台に向かってちょっと左寄りだった俺の場所。
目の前で歌う後藤真希さんとかBerryz工房の菅谷梨沙子さんとかと目が合ったなと思う事はあっても、肝心の松浦さんはGAMの「Thanks!」で目の前を通る時とかもスルー...。こんな状況になるとむしろ最前列は辛いのだが、最後の最後。場内の花道の一周を始める時に松浦さんに向かって思い切り手を振ったら、おっ!って感じの表情でしっかりとレスをいただけましたw


そして28日昼公演。
この時のチケットもセンター席だったが、縦方向で言うとちょうど真ん中位。席番が72番。
前の日の入場時の座席図を見て知ったのだけど、席番は72までで、完全に右端。
普通だったら端っこなんてって思うのだけど、この時のレイアウトだと上手側サブステージの最前列という事になる。
全体的なバランスは判らないけど、出演者を間近に見る機会のたくさんある席。

出演者が全員登場する2曲目の「歩いてる」ではモーニング娘。の半分が目の前のサブステージの登場。
横浜アリーナに来る前、家でテレビ東京ハロー!モーニング。を途中まで観ていたのだけど、そこで亀井絵里さんが「歌っている途中でお尻を触る藤本美貴さん」の真似なんていうのをやる。そこで藤本さん「亀井さんにはパンツをくいこませます」って言っていた。
目の前にその亀井さんと藤本さんがいる...。
途中、他の2人と一緒に4人で背中を合わせてくっつく場面。本当に藤本さん、亀井さんのお尻を触っている様子。亀井さんが右手を後ろに回してガードしようとしている。離れる時に「コノ!」って感じで詰め寄るような亀井さんに、藤本さんが笑いながら両手でピースサインを出している。

松浦亜弥はソロの「ずっと 好きでいいですか」の唄い出しが目の前のサブステージ。でもすぐに別の場所に行ってしまう。
あと途中でGAMが登場するMCもこのサブステージ。ちょっと目も合うが、歌ったりとかしゃべったりしている時には俺も手を振ったりなんかはしないのでレスはなし...。前の日にはこのGAMのMCでここから続く4曲の曲紹介をまとめてしていたのだが、次に出るTHEポッシボーの紹介だけで引っ込んでしまった。10何秒の事かもしれないけど、その分、そこに立っている時間は短かったはず。

GAMの「Thanks!」では松浦さんは反対側のサブステージに向かい、俺の目の前のサブステージに来るのは藤本さんの方。
ここで藤本さんに背を向けるのも失礼なので「遠くのあややより、近くのミキティ」なんて思いつつ、藤本さんのパフォーマンスを間近で観る。

出演者の間近感でいえば、前日のメイン最前列左寄りよりも、こっちの方が濃かった。


夜公演はアリーナFブロックの最後列に格下げ。ま、一回は離れて全体を観る方がいいだろう。

アリーナFブロックというのも上手のサブステージが近く「歩いてる」では藤本さんと亀井さんの様子を見ていたのだけど、夜は亀井さんが反撃しているようだった。

光井さんのお披露目よりも、本公演のメインはカントリー娘。あさみさん、みうなさんの卒業。
前の2公演でも2人からの挨拶はあったのだが、本当に最後のこの夜公演では「浮気なハニーパイ」を歌った流れで藤本さんと石川梨華さんがステージ残ってメッセージ。更に、昨年、モーニング娘。を脱退した紺野あさ美さんもステージに登場して2人に花束を渡す。デイリースポーツ記事によると、会場には加護亜依さんも来てたらしい。

最後にメンバーが花道を一周して退場する場面。あさみ、みうなの二人は最後にバックのサブステージからメインに伸びる真ん中の花道を歩く。
メインステージで2人並んでハニーパイのダンスをしてステージを後にする。

最新の画像もっと見る