ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

警視庁公安部

2012年05月30日 06時52分01秒 | 日記
またまた、中国が人騒がせなことをやってくれました。

「中国人スパイ」ですって。


もう、中国へ帰ったそうですが、一体何を…。



しかし、警視庁公安部が摘発したらしいのですが、あの秘密のベールに包まれた「公安」が…。


「公安」っていったい何をしているのかわかりません。


もちろん過激派対策やテロ対策で活躍しているのでしょうが、対諜報活動というと、めったに
姿を現しません。


せいぜい、この前にNHKでやっていた「外事警察」くらいしか…。


今回の摘発も、公安の名前が出たのは、かなり久しぶりではないのかな…?


まあ、日頃から人の目に触れず、地道な捜査活動をしているんでしょうが、その実態はおそらく
誰も知らないのでは…。


けっこう怖そうな捜査機関ですね。

捜査員はみんな無口でないと、勤まらない…?




話はころっと変わりますが、あの「松井」がデビルレイズで一軍昇格し、今日のホワイトソックス
戦に先発するそうです。


この人、私大好きです。


それこそ、地道な努力を重ね、今回の一軍昇格が…。


過去の栄光なんて、この人にはあんまり関係ないような、「野球道」と言ったような、そんな
茨の道を突き進む「修業僧」なようなこの人の生き方にものすごく共感します。


あれだけ頑張れば、普通、引退するでしょう…。


しかし、この人には、まだまだやるんだ、という強い意志を感じます。


絶対に頑張ってほしい、と心から思っています。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿