BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

『バグダッド・カフェ <ニュー・ディレクターズ・カット版>』 80点

2009-12-15 20:21:00 | goo映画レビュー

バグダッド・カフェ <ニュー・ディレクターズ・カット版>

1987年/西ドイツ

20年前

プロフィール画像

tatsujiiさん

男性

総合★★★★☆ 80

ストーリー ★★★★☆75点

キャスト ★★★★☆80点

演出 ★★★★☆75点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★★☆90点

荒涼たる砂漠の真ん中の寂れたドライブイン
白茶けた砂漠、砂埃の舞うだだっ広い空
他には何も無い中で何かが始まる期待感と共に
映画の出だしから懐かしの名曲「Calling you」が掛かって
すっかり物語の世界へ引き込まれる。

20年前の映画を監督自身によりデジタルリマスターした物、
20年前にも話題になったと思うが見ていない、その頃は何をしていた
頃だったのか、などと思い浮かべながら、テーマ曲に聴き入ってました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『バグダッド・カフェ』 | トップ | 遂に遂に寛平さんアジアに入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事