BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

1月25日(金)のつぶやき その1

2013-01-26 01:09:22 | Weblog

八潮での認知症予防の活動を終えて、帰り道の勝島運河の夕焼けがきれいです。 pic.twitter.com/9kbNxJTu


核実験なら「援助減らす」=中国紙が異例の北朝鮮批判bit.ly/XEudQQ

tatsuさんがリツイート | 1 RT

経産省前テントひろば。今日は結構寒いですね~ lockerz.com/s/279241462

tatsuさんがリツイート | 9 RT

Facebookの広告があまりにひどすぎる。2000万人近い日本人が利用しているんだから、被害者もけっこういるんじゃないか。――【警告】日本のFacebookは悪の温床。クレジットカード登録の方は即チェックを!!(永江一石) - buff.ly/Yr4m50 

tatsuさんがリツイート | 130 RT

小沢氏、孤立感深まる=野党共闘に影、党内に路線対立bit.ly/XEr7w7

tatsuさんがリツイート | 2 RT

漁業関係者の怒りは解らないでは無いが、そもそも福島県の海で漁業が成り立つと思う事が、根本的に誤っているのではないか。消費者が求めているのは基準値以下の魚では無い。汚染ゼロの魚だ。RT@datugennohi 漁業関係者怒り 東電の汚染水処理方針 | 県内ニュース | 福島民報

tatsuさんがリツイート | 9 RT

It's not too late!! RT:禁煙、まだ間に合う? 40歳までなら余命正常化 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/compliance/new… @SankeiBiz_jpさんから

tatsuさんがリツイート | 1 RT

禁煙、まだ間に合う? 40歳までなら余命正常化 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/compliance/new… @SankeiBiz_jpさんから


米脚本家組合賞、黒澤監督らに特別功労賞を授与へ bit.ly/Wz6F0E

tatsuさんがリツイート | 6 RT

[注目記事]「生活保護10%引き下げ」への疑念厚労省報告書から読み取れない保護費削減の根拠は? - 生活保護のリアル みわよしこ bit.ly/W2D02s

tatsuさんがリツイート | 8 RT

【“難病の助成300種類に拡大を”】難病の患者への医療費助成について、厚生労働省の専門家会議は、対象を症状が重い患者に限ったうえで、現在の56種類から300種類程度に拡大すべきだとする報告書をまとめました。(18:38) nhk.jp/N45i6Jro

tatsuさんがリツイート | 68 RT

さらに厳しく 年金開始年齢70歳時代に備えよう s.nikkei.com/YqARQM

tatsuさんがリツイート | 40 RT

7月からの削減を提案=地方公務員給与で総務相bit.ly/W3Yexb

tatsuさんがリツイート | 1 RT

[FT]過去最大の貿易赤字で日本の円安政策に懸念 s.nikkei.com/Y2RYnL

tatsuさんがリツイート | 18 RT

東京都の猪瀬知事が、東京メトロと都営地下鉄を一体的に経営する会社を都がつくりたいとしていることについて、太田国土交通大臣は25日の閣議のあとの記者会見で、「利用者の利便性を向上させるため… goo.gl/fb/Jz9zV

tatsuさんがリツイート | 3 RT

[新着記事]確定申告で税金を取り戻せる7つのケース - 最新記事 bit.ly/W5D4gZ

tatsuさんがリツイート | 5 RT

国会の不思議な用語 - 山内康一 dlvr.it/2rRWFd

tatsuさんがリツイート | 1 RT

WSJ米国版の1面記事。戦争疲れで介入に二の足を踏む米国。債務問題を抱える欧州諸国。テロの脅威にどのように対抗するのか、アルジェリアの事件を受けて考えさせられます→仏軍のマリ介入で西側諸国の安全保障戦略にあつれき on.wsj.com/Y2PQwq

tatsuさんがリツイート | 5 RT

[注目記事]核兵器数千発分のプルトニウムがゴミと化す!?原発大国ニッポンが「廃炉大国」になる日 - 人口減少 ニッポンの未来 bit.ly/W2CZM4

tatsuさんがリツイート | 12 RT

昨日番組の打ち合わせで、被害者の方が実名を報道されたくない時、一体報道機関としてはどうすべきかという事を議論した。テレビ局というのはこういう事を簡単にジャッジしているように思っていたけど、相当に議論して悩みながら判断しようとしているを感じた。

tatsuさんがリツイート | 45 RT

つまるところ、多くの人の知る権利と当人の知られない権利のどこに落ち着けるのかという事なんだと思う。当人が加害者と思われる場合、実名は出すのだろうと思う。僕が電車で痴漢の疑いをかけられた場合、たぶん実名は報道されるだろう。冤罪かどうかを確認する前に

tatsuさんがリツイート | 52 RT

被害者の場合はどうなんだろう。被害者が報道してほしくないという場合は差し控えるのが妥当なんだろうか。今回の日揮の場合はさておき、それが進んでいくと基本的に被害者の方の名前は本人確認が取れるまで報道されなくなる。そうするときっとネット等で噂レベルの情報が錯綜するんじゃないかと思う。

tatsuさんがリツイート | 38 RT

実名報道そのものより、名前が明らかになる事によって傷つくのはその後の取材殺到、もしくは世間の目だと思う。大衆紙の方と話した時に、悲しいけれど人の不幸は良く売れるんだと言っていた。需要が無ければ報道機関も民間だから報道しない。

tatsuさんがリツイート | 254 RT

報じる事の暴力性。知る事の娯楽性。そして情報があるという事の公平性。北朝鮮のような国は情報統制がないと成り立たない。マスメディアの情報を出す事に尽きると思う。でもその報じる事の暴力が時々個人を追いつめる。snsによって個人の声が聞こえるようになっている

tatsuさんがリツイート | 74 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(木)のつぶやき その5 | トップ | 1月25日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事