元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

沈丁花の香り

2011年03月16日 | いろいろ

東日本大震災で被災された方々に、心からご冥福とお見舞い申し上げます。

 連日の壮絶な現状を テレビで見ながら、

涙があふれ とても人ごととは思えない気持ちでいっぱいです。

003予報ですが 朝太陽が出ていました

 毎晩 寝る前に 避難用品を準備し

目覚めると 今日も 無事朝を迎えられたことに感謝し 一日が始まります。

各地で 連日の地震の速報を聞くたび 中越地震を思い出し、

些細な揺れで 過敏に反応してしまい 不安な日々を過ごしています。

 幸い こちらは被害もなく 埼玉へ行っていた長男も 帰省していて 皆無事です

ブログ仲間の方々の 安否もわかり ホッとしています。

026

昨日 玄関内に置いてあった 大好きな沈丁花の花が咲き 甘い香りがしています

 まだまだ余震・放射能・計画停電・物資不足・・・など 不安が多い中

新生活をスタートする子供たちを まだ親元から 出したくありません。

 今(9時半) 凄い強風と 雪が舞って来ました><

被災地の方々 大丈夫でしょうか・・・     

早く 平穏な時を迎えられること 祈っています        byちこりん  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪×2 迷路 | トップ | 心晴日和♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:sun] (前橋の双子ママ)
2011-03-17 11:02:22
おはようございます[E:sun]
みなさん無事でなによりです。
被災地の様子をテレビで見ると、本当に心が痛みます。
どうにかならないかと思いながら、何も手伝えない自分がもどかしいです。
我が家も子供達は無事ですが、千葉の6階のアパートに居た娘は、
すごい揺れだったようで、とても怖かったようです。
新生活を始める次男君を想う気持ち解かります。
私も子供たちに、「いつも気をつけて生活してね」と伝えています。
早く日本中が元に戻る事を祈っています[E:diamond]

返信する
前橋の双子ママさん  こんばんは (ちこりん)
2011-03-17 19:25:43
前橋の双子ママさん  こんばんは
そちらの お子さんたちも 無事で良かったです[E:clover]
6階のアパートに居た娘さん@@ 怖かったでしょうね><
かなりの横揺れと長かったですよね!
早く 日本中が 平穏な生活をおくれることを願うばかりです
返信する
元気なスイカさん こんばんは~♪ (ヴィレッジ)
2011-03-23 00:26:26
元気なスイカさん こんばんは~♪


日々の報道で知る事ばかりです、
リアルポイントではかなりだと思っています。
4月1日より 娘の引っ越しで東京に行きますが
不安が選考します♪
返信する
ヴィレッジさん こんにちは (ちこりん)
2011-03-23 10:13:41
ヴィレッジさん こんにちは
頻繁に起こる余震の中 復興活動に尽力されている人達に頭が下がります
その中 日常生活を 色々な不自由で過ごされている方も 多く居ます
幸い ここでは ライフラインも平常通りですが・・・
東京の方は どうなんでしょうか!?
昨日 長男の大学より ハガキで「入学式・授業開始の変更」のお知らせがきて、
授業開始は、約1か月先になりました。
次男も 4月に入ったら 引越しをと考えています。
子供たちの 新生活スタート 大きな希望がいっぱいだろうと思いますが・・・
親は つい色々心配してしまいます^^;
長期保存のできるパンや野菜ジュースなど 持たせるため準備しています
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事