元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

私は 研修会へ^^

2012年01月28日 | いろいろ

連日雪が降り続いて 雪下ろししても しても  また雪

今朝 雪が小康状態になって 車の雪下ろししていると

(昨夜も雪下ろしたのに 一晩で30㎝以上 積もってる^^;)

028 

「つつっぴ~ つつっぴ~」と可愛い声

027_4

消雪された芝の水たまりで 何やら突っついていた

そーと撮っていたけど・・・  またどこかへ 飛んで行ってしまった

~      ~      ~      ~      ~      ~   

そうそう 講習会の話だった^^;

ヒロは 新潟で「農薬管理・・・・」の講習会

私は 地元で↓の 研修会へ

006_2

今年から 葡萄ジュース 西瓜など 出そうと計画中^^

どんな 感じなんだろう!? と ちょい わくわくしながら 参加♪

生産者の御年輩方に混ざって 聞いてきました^^;

へェ~! そうなんだ^^ ということも多々あり 色々イメージが広がり・・・

夕食後の 家族への報告会では 盛り上がりました^^v

===    ===    ===    ===    ===

雪の もさもさ降る 寒くて忙しい月末でした

①子供のアパート代を送金しに 銀行へ

シマッタ><  いつもの農道へ来ちゃった@@

除雪は きちんとされているのですが 雪の壁で 周りは 真っ白

008_2 視界が こんな風><

②仕事の月末払いに銀行へ再び(午前中 忘れ物をしてしまったので・・・)

銀行横の銅像さんも 寒かろうに・・・

005_2

信号待ちをしていると・・・

002_3

「国道17号雪との戦い」とあった

本当に そうだよなぁ・・・・・・と パシャリ

ああ~  早く 春にならないかなぁ                     byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 冬のおやつ^^v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:snow] (前橋の双子ママ)
2012-01-28 11:03:50
おはようございます[E:snow]

さすがに新潟は凄い雪ですね・・・。
先週前橋も少し積もったんですよ。
たった2センチ[E:coldsweats01]
それでも車の運転を心配しているのに、
こんなに積もったら、どうなっちゃうんだろう??
慣れているから、大丈夫なんですね・・・。
今はチエーンしないでスタッドレスですか?

今年の夏は、スイカとジュース買いに行きたいな。
スイカは夏休み前にはできないかしら?
やっぱり8月にならないとダメかしらねぇ?
小学生がいる友達が、子供が学校に行っている間に
一緒に行きたいって、言うのだけれど・・・。
会えるの楽しみにしています[E:up]
18年振り位かな[E:happy01]
返信する
すごい雪ですね[E:sweat01] (toko)
2012-01-28 16:36:21
すごい雪ですね[E:sweat01]
雪かき本当にご苦労様です。
こちらはこの寒さなので、冬型の気圧配置なんですね。
私も今日車からの写真アップしました。
日本各地いろいろの冬景色だなぁ、って思います[E:confident]
返信する
前橋の双子ママさん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-28 17:01:34
前橋の双子ママさん  こんにちは^^/

ホント 雪[E:snow]良く降ります@@
この時期 本当は 冬眠したいところなんですが・・・
用事がある時は 仕方ありません^^;
必死の外出です[E:sweat01][E:sweat01]
スタットレスタイヤ着用ですが 四駆じゃないので イマイチ心配です

今年の夏 待ってますよ~[E:happy01]
でも 畑のおばちゃんになってて 恥ずかしいなぁ・・・・
家で作っている八色西瓜の収穫は 8月なんですよね^^;
友人が小玉スイカ(とっても 甘いの♪)を作っています
葡萄ジュースは、昨年収穫分は 完売してしまいました^^
もしかして お店によっては まだあるかも!?
ごめんね^^
色々 条件が上手く合って ランチでも出来るといいですね♪
楽しみにしています♪
返信する
tokoさん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-28 17:06:47
tokoさん  こんにちは^^/

はい^^; 
全国的に 寒波のようですが・・・
また雪下ろししなくては@@いけません
冬型の気圧配置ということは そちらは、晴天なんでしょうか♪
ただ 寒さが 違いますよね><
こればかりは 仕方ないので・・・
その冬を どうにか 楽しみたいものです♪
最近 カメラを持って出かけたり・・・
恥ずかしくなく^^; 携帯でパチリして 楽しんでいます[E:notes]
返信する
こんばんは~ (TWINS)
2012-01-28 23:11:05
こんばんは~

講習会は悩んでることが解決したり
ヒントがもらえたりしていいですよね!

雪はやっぱり凄まじいですね~
こっちはまだ雪かきすらしていないのが
申し訳なく思います(^^;
返信する
TWINSさん  おはようございます^^/ (ちこりん)
2012-01-29 08:30:09
TWINSさん  おはようございます^^/

講習会等は 色々吸収できること多いですよね^^
それが 出来ない事も 時には あるようですが^^;

テレビを見ていると 凄いところがありますね[E:snow]
まだこちらは 除雪も 地下水による消雪も出来ているので 助かります^^
でも 雪も 続かずに 時々休んで 太陽に交替してもらいたいです[E:sun]
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事