元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

川遊び

2018年02月11日 | 海と魚
2月9日
大人3人で川遊び^_^



網もってガサガサしながらのカジカ獲りです。

相変わらず天気が絶好調で、こうして自然の中で過ごせるだけでも気持ちいい。





もう、最高っす!!!!!









もちろん、獲物もゲット(3人×1時間の成果)

ちなみこいつら、囲炉裏で焼いて干してお
くってので、大久保んちに置いてきまた。

そのうち宅呑みでカジカ酒を頂こうって算段で・・・








そしてお次は寒バヤ釣り




魚野川と支流の2箇所に竿を出して見ましたが、釣れません

結果は「ボーズ」


魚影も全く無く、何か原因があるんだろうけど?????


昔と違って井戸水を消雪用にジャンジャンくみあげるから湧き水が出なくなって、水温が下がり魚の活性が低くどっかでじっとしている

なんて説があるそうで、

言われてみればそんな気もしますが
実際のところはわかりません。


ハヤだってどっかにはいるんだろうけど

ま、
「釣れなくても、歩いてるだけで気持ちいい!!」
3人の一致した意見・・・良い一日でした



おまけ

最近はすっかり遊びのブログと化しているので、チョッピリ付け足しです

川遊びしてたのは9:30〜14:30

帰宅後は、
集中してしっかり経理の仕事しました事申し添えます(笑)



by ひろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂戸山 | トップ | 仕事始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海と魚」カテゴリの最新記事