元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

坂戸山

2018年02月07日 | 
昨日2月6日の事


ニュースでは福井や金沢が大雪で、国道8号線では1500台もの車が立ち往生。
新潟県でも長岡市や新潟市、柏崎市では大雪で鉄道や道路に影響が出ていたそうですが、

南魚沼市は晴れてすごく気持ちいい一日でした。



1月に受けた健康相談で色々引っかかって朝から病院に再検査を受けに行ったのですが、予約無しで行ったにも関わらず、トントン拍子で検査が進み採血・胃カメラ・診察があっという間に完了して11:00には帰宅。

と言うことで、
検査も終わって晴れ晴れと気持ちも軽く、晴天に誘われるままに
南魚沼市民お気に入りの山「坂戸山」に行ってきました^_^



積雪は例年並みと行った感じで、1mチョイあるかな






でも、大勢登っているようでしっかりトレースがついていて歩き易いです








坂戸山山頂、標高634m
クッキリ!スッキリ!
空も真っ青で超気持ちいい!!!!








金城山は見えてましたが、その後ろの巻機山は雲で見えません。
昨日は湯沢方面や小出方面は雲が出ているのになぜか頭の真上だけがピーカン!
それも朝から夕方までずーっと
という妙な天気でした。

通常関東の天気が張り出して晴れる時は、湯沢も晴れるんだけどね?







山頂部も雪は大したことありません。

昨日は夕方にもう一回病院に行って結果を聞くことになっていたため
お茶飲んでお菓子食べて直ぐに下山してしまいましたが、
本当に良い天気、ビール呑んでマッタリしたかった。







下山途中で振り返ってみた山頂
青い空がすんごいっす。

昨日は本当に大勢が登ったようですが、
下山途中にすれ違ったあきらかに俺より年配の男性、スキー担いでいました。
沢を滑りおりる予定とのこと。

凄いです。
俺も次はスキー持って登ろうっと。


あそうそう、検査の結果
ピロリ菌の除菌をする事に・・・
1週間の禁酒だそうだ

薬は貰ってきたけど、心の準備が出来てからだな。

by ひろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックジャックとブラック... | トップ | 川遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事