元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

愛しきホタルイカ(*'‐'*) 富山旅行2日目

2016年04月03日 | 旅行
神秘的な光を放つ早朝のほたるいか漁を、観光船から見ようと富山旅行を計画したのに…
予約がいっぱいで見られ無かった。



だけど、ほたるいかは興味があり…
お子ちゃまじゃ無いけど、ミュージアムへ行ってみた(^-^;















スタンプ押したり、漁、バックヤードの苦労等映像で見たり…
ほたるいかの一生を学んだり、実際に触れたり…
結構、楽しめた(*'‐'*)♪
最後には、産卵後捕獲され…
私達が命を頂いているんだなぁ…
食べるのは、あのハラワタが苦手で…ダメですが( ̄ロ ̄lll)

なーんだか愛おしくて、買っちゃいました♪



娘は、絶対いらない!!!と言ってましたがf^_^;

お揃いで、無理やり持たせてます。


そして、旦那はハマってます!







絶対、翡翠!!!と、帰りの車中でずーっと磨いてました。
娘も、何やら拾ってました。






昼は、これまた素敵なメニューの美味しいお店でした(⌒▽⌒)







他にも、色々見ながら帰って来ました\(^0^)人(^0^)/







息子達に、お土産…
何にしよう(^-^;
気になったラーメンのカップ麺、Get!



運転手が3人居ると、良いわぁ(ヘ。ヘ)

あの小さかった子供達も、あっという間に大きくなったなぁと思う旅でした。

                               byちこりん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の初運転で富山へp(^ ^)q | トップ | お年頃の子供達(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事