元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

大型絵本♪

2012年05月18日 | 絵本

今日は 3年生へ読み聞かせ

隣町の図書館で 1ヶ月借りられる 大型絵本をチョイス

001

一人で持つには 大きすぎて^^; 二人で支えて 読む^^

002

3年生でも 色んな事知っていて 名前を当てられる

子供の喜ぶ顔が たまらない

来週は 何読もうかなぁ・・・                           byちこりん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採りたて野菜&山菜♪ | トップ | 田んぼに 山が^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (TWINS)
2012-05-19 00:03:31
こんばんは~

写真だとビミョ~に大きさがわかりませんが、
新聞くらいの大きさがあるんでしょうか?(^^;
写真は迫力があっていいと思います!!
返信する
TWINSさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-05-19 22:51:56
TWINSさん  こんばんは^^/
そうですね^^;
写真だと 大きさわからないですね[E:sweat01]
新聞を見開いた大きさが 半ページぐらいかなぁ・・・
写真のド迫力と 説明も面白くて^^
サハラ砂漠は フライパンに目玉焼きが焼けるほどの暑さ><とか
大きさでは 日本の12倍とか!
色々わかりやすい説明もあり 結構勉強になります[E:good] 
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事