元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

あっという間に2月^^

2013年02月04日 | いろいろ

今日は立春 外は雨

積もった雪も 融けていくようだ!

005 昨夜 遅くに娘と豆まき

先日の 続きを・・・

1月の覚書^^;

食べ物編から

1/21 苺大福作り

祖父母が お餅をついた^^

餅つき機にひっついた 半端な餅を使って あんこと苺をくるむ

003

わ~~~お>< 

これは 失敗作 すぐ 娘の口へ

008_2

ちょっと 粉をまぶして 再挑戦^^;

018_2

こうして出来たジャンボ苺大福

時間が経つと硬くなるので 出来たてを パクリ

021_2

苺がフレッシュで美味しい

1/26 蕎麦がきに初挑戦

003_2

テフロンの鍋で 粉と水を混ぜる!とあったけど^^;

テフロンのフライパンしかないので

011_3  

火にかけ ひたすらこねる

012

形を整え フライパンで表面に焦げ目をつけて あんことゴマだれをかける

他に 麺つゆに 入れてみる^^

015_2

蕎麦の香りがして 美味しかった

青空と山々

青い空と 山々が綺麗な時が 多かった

0131/5 自宅から空を見上げる

004_3 1/31

銀行の帰り道♪ 車を止めて 携帯にて

001_2 2/1

魚野川と山々↑

新たに開通した道を通ってみる^^↓

006

そこから見た 山々↓

004_8

お天気が良いと 出かける時は カメラを持って行く

田舎の暇人おばちゃんが 車を止めて 写真を撮ってます     byちこりん


004_7

004_6

004_5



004_4



001


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響されやすい性格^^; | トップ | 春が待ち遠しい今日この頃^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^... (秋風春風)
2013-02-12 12:27:34
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^^こんにちは♪
お久しぶりです。
大変御無沙汰しちゃって申し訳ありません><

深い雪ですね。
寒中お見舞い申し上げます。

景色としては、とても美しい世界なのですが、暮らしとして見ると、
とっても御苦労が多いと思います。
お疲れ様です。

それぞれが新しい年を迎えました。
今年も よろしくお願いいたします。

美味しそうな大福に目が釘付けです^^
飼ってくれれば、あかぴょんちゃんの代わりに、食べさせていただきます。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さん♪  お久しぶりです^^/ (ちこりん)
2013-02-12 16:15:50
秋風春風さん♪  お久しぶりです^^/
私も 最近 なかなかブログupしてなくて^^;
まとめて 色々載せてます[E:pc]
最近 フェースブックへの記事upは 日々行っているのですが・・・
我が家も 子供がそれぞれの春を迎えます^^;
大学・専門・中学を卒業し 新たな進路へ[E:clover]
娘の受験が終わるまで^^; あとⅠヶ月 春が待ち遠しい日々です[E:cherryblossom]
頂いたお花を見て 家族みんなが大喜びです[E:lovely]
本当にありがとうございました、
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事