元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

春が待ち遠しい今日この頃^^

2013年02月12日 | いろいろ

昨日は 大雪警報が出て沢山雪が降った所もある

毎年の事ながら 大雪に耐え 年々大木になる我が家の桜の木

004

去年の初雪がどっさり降った時に 枝が1本 折れてしまった

春まで 頑張って雪に耐え 立派な花を咲かせてもらいたいと雪を払う

今日は 雪もおさまり 少し日がさしていた

やっと会社の決算書類を税理士さんに届け

あかぴょんから頼まれた物を買いに行った

ここ何年も手作りしていた友チョコを 今年は手作りせず

その分 「受験勉強をしっかりやりなさい」と両親に叱られ

シブシブ納得したのでした^^

・・・・ということで 私が楽しんで 

娘の代わりに お買いもの^^v

006 ジャスコへ向かう裏道

009 自宅近くの新しい橋

どちらも 除雪がしっかりできていて 快適な道^^v

買い物もこの通り どっさり

015_220人分相当のお菓子^^;

新潟は まだまだ雪 真っ只中だが・・・

008_3

春が待ち遠しい今日この頃

昨日 娘あてに房総のお花畑直送便が届いた

005 甘~い香りの花々

あかぴょんも あと1ヶ月 受験勉強頑張るしかないなぁ・・・

と親の方が必死の今日この頃^^;                        byちこりん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に2月^^ | トップ | 新しい挑戦^^v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^... (秋風春風)
2013-02-12 18:06:13
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^^こんにちは♪
毎年の大雪にも耐え、花を咲かせる桜の木・・・ちこりんさんの表現力も
素晴らしいですが、桜の木の力強さには学ぶべきものが有りますね♪

チョコ作りを止められてしまった、あかぴょんちゃん♪ドンマイ。
人生には耐えて目的を達成する時が訪れます。
今が その時なんだよ^^頑張ってるね♪

お花まで紹介していただいて、ありがとうございます^^
あ、カスミ草は、「花つみ早川」さんの女性店長さんからのプレゼントです♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さん♪  こんにちは^^/ (ちこりん)
2013-02-13 10:26:33
秋風春風さん♪  こんにちは^^/
毎年のことながら 長男桜(長男が小学校入学時に植栽)が 大雪に耐え・・・
春に花を咲かせていますが[E:cherryblossom]
今年の春から 社会人になることを思うと^^
つい太くなった幹を撫でて 雪を落としたくなります。

末娘に甘い 私たちですが^^;
やるときにはやる!と ちょっと厳しくしなくちゃ[E:coldsweats01]って感じです[E:sweat01]
結果 その分勉強していたかと言うと そうでもないのですが・・・
気持ちの問題と 皆が納得しています^^

毎年 素敵なお花を ありがとうございます[E:notes]
そして 色々応援していただき 感謝しています
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事