元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

息子達^^

2013年04月06日 | 家族

4月に入り あっという間に1週間が経とうとしている

4/1に長男 東京で入校。 次男 千葉で入社。

皆 この1週間どうだったかなぁ・・・

道端の水仙も 硬かった蕾が少しずつ 膨らんできている

003

先週の今頃は、まだ長男の買い物準備に付き合い、長岡まで行っていたなぁ

引越しの当日3/25~31と 入校準備にバタバタしていた気がする

準備するものは買いそろえ 宅急便で3箱までと言うことで 後は大きなバックで^^;

034  036 白指定のシャツ類&アイロン道具^^;

そして 大事な体力づくり

受験当時より10キロも増えたらしい どうやって落とせるのか!?

日々 色々やっていたが 

今後食べられないであろうストレスなのか やたら 食べる

006たまに、あかぴょんも付き合ってランニング~~

今頃 たっぷり絞られて げっそり痩せていることだろう^^; 

この1週間で 書類作成に必要な事項の問い合わせの電話が何回かあった

「慣れてきた! 大丈夫!」と電報のような近況報告

それに 比べて 次男

千葉で入社まで バイトなどで忙しく 帰省できず・・・

アパートの引越しもぜず更新して、そのままチャリで通勤できる所らしい

何でも、テキパキと自分でやってしまう 旦那似の次男

それでも どんな感じ~と様子を聴きたくて

「出勤姿を写メで送ってとおばあちゃんが言ってるよ^^」と義母の名を借り伝えると

早速 送ってくれた写真

Photo 「おおおっつ 旦那そっくり@@」

その写メ見た旦那も 『いつ、こんな写真撮ったかなぁ!????』と

自分だと思ったらしい^^;

兄弟 それぞれに頑張っていて 母は嬉しい

まだまだ 硬い蕾だけど・・・

色々な人たちに教わり、鍛えてもらい 大きく花を咲かせてもらいたい

植物も、新芽を伸ばし始めている

我が家の桜の蕾も ほんのり色ついてきた

015  023_2

自分も 子供たちに負けない様 今出来ることを ボチボチ^^;やっていこう

                                           byちこりん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の引越し>< | トップ | 4月前半^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と自分の道を歩いているのですね。 (まぁーちゃん)
2013-04-07 00:57:20
着々と自分の道を歩いているのですね。
たのもしいです。
うちは、3か月は研修なので、今は仮住まいなのですよ。
会社が用意してくれたウィークリーマンションにいますが、本社、福岡、札幌と行くので、荷物はあまり増やしたくないようで、東京に行く時はスーツケース1個で行きました。
本格的な引っ越しは赴任先が決まってからなので、3か月後になります。
その時は大忙しですが・・・。
だから今はちゃんとカッターは足りているのかとか心配はいっぱいです。
あんまり持って行っていないので。
まだ1週間ですものね。
先は長いです。
頑張れ~とエールを送っています。
返信する
まあーちゃん おはようございます^^/ (ちこりん)
2013-04-13 09:42:32
まあーちゃん おはようございます^^/
コメントの返信おそくなって ごめんなさい[E:sweat01]
地震 大丈夫でしたか!?
遠く離れた 子供たちのこと 何かと心配ですよね^^;
息子さんも 研修で色々な所へ行かれて、配属先が決まるまで・・・
なかなか落ち着きませんね。
ちゃんと ご飯食べてるかなぁ!?
洗濯掃除はしてるかなぁ!?
とあれこれ 心配事はつきませんね!
でも 大丈夫[E:good] きっと上手くやってる[E:heart02]と思うことにしています。
そうは言っても 体のこととか 心配ですね[E:confident]
頑張っている子供たちに エールを送りましょう[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事