元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

冬眠生活に入りました

2017年12月18日 | 
12月上旬に葡萄畑での葡萄棚解体作業を最後に、外での仕事が終了です。

というか、雪が積もってなんにも出来ません。
葡萄の幹の皮剥きとか、側溝の泥上げ等
まだまだやりたい事はあるんですけど。

そんな訳で、冬眠中です^_^





なんて訳にもならないので、4月には出来上がるワインにむけて中断していた酒販免許の書類作成しています・・・・




息子の槙が・・ですけど



私はと言いますと
もっぱら挨拶回りと(造園も一緒に)とその他の事務仕事に専念ですね。

なんせ税務署さんから頂いた厚さ1cmの説明資料3冊(小売、卸し、通販)を読むのが厳しくて、目がチカチカ。
情け無いですな。

という日々を過ごしつつ
話は変わって・・・・




この土曜日(12/16)に行ってきました。









この季節では稀に見る晴天、無風、青い空の谷川岳へ。
本当に山頂でさえピクリとも風が吹かず、コンディションも景色も最高の1日でした。

さらに、先週の坂戸山で足慣らしが出来ていたせいか筋肉痛にもならず、なかなか良い具合です。

山日記になりつつある「元気なスイカ」
す、す、すみません


by ひろ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂戸山 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事