元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

除雪車と共に出発^^;

2011年12月20日 | 旅行

週末 次男の学校(千葉)の保護者説明会に参加してきた

12/17 早朝4時 出発

高速道路では 除雪車も出動中

004

雪道が終わり 夜明け間際 運転交替(ヒロ→ちこりん)

006
都内に入る前に また交替(ちこりん→ヒロ)

あかぴょんは 後部座席で 爆睡中

007_2

新潟から 千葉に雪のお土産をと思って 車に沢山つけて行ったが・・・

サービスエリアで ほとんど落下^^;

都内に入り 助手席のカメラマンちこりんは 大忙し

010 富士山が 見えた

どれどれ もっとアップに・・・

動く自動車の中からの シャッターチャンスは 難しい@@

009_3

懐かしのサンシャイン(池袋) 昔 7年間通った場所

013_3

そして 東京タワー

015_3 あかぴょん見えた!?

都内で 渋滞にハマりつつ>< 次々に シャッターをきる私

017_3

「モノレールだよ!」 あかぴょんに 教えるが・・・

「へェ・・・・・」と興味0

018_2

しかし ヒロは 「じゃ~ こっちの道行って いい物見せてあげる!」と張り切り^^;

レインボーブリッジ通過

020_4  

023_2

雪のない街  緑が少なく 車が沢山 高いビルディング@@

いつの間にやら 東京見物に なってしまった

スカイツリーも 見たのに^^;  撮れなかった>< 悔しい~~

あれ!!  違う!!  次男の学校に行くんだ

つづきは  また・・・・・                             byちこりん


020_2

020


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | メリー クリスマス♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:sun] (前橋の双子ママ)
2011-12-21 09:38:10
おはようございます[E:sun]

千葉に行ったんですね[E:heart04]
次男君は元気でしたか?
千葉は随分と新潟より暖かいでしょう?
うちの娘の近くにいるんですよねぇ[E:wink]
娘は帰ってくると、群馬は寒いって言うんですよ・・・。
私はしばらく行っていないんです[E:downwardright]

昨日は双子の21歳の誕生日[E:cake]
ホント早いですね・・・。

あと一年で千葉ともお別れなので、
その前に一度、ゆっくり行ってこようと思っています[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (TWINS)
2011-12-21 10:22:36
おはようございます。

都内からあんなにくっきり富士山が見えるなんて、
年に何回もないラッキーなんじゃないですか?(◎-◎;)

こっちはずっとイマイチな天気なのに
この時期の太平洋側は
うらやましいですね(^^;
返信する
朝早くの出発、お疲れ様でした~[E:confident] (みな吉)
2011-12-21 17:49:46
朝早くの出発、お疲れ様でした~[E:confident]
次男さん、みんなの到着を心待ちにしておられたのではないですか??

雪を乗せた車を見ると、
おーーー雪だ[E:snow]~と
ワクワクします。。
きっと、千葉の方も、ワクワクしたとおもいますよ[E:happy01]


返信する
前橋の双子ママさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-21 20:46:29
前橋の双子ママさん  こんばんは^^/

はい[E:notes]  千葉にやっと行ってきました[E:sweat01]
次男は 元気にバイト三昧で^^; 会っえたのは・・・
夕方30分 夜ちょっと 朝30分でした[E:sweat02]
でも 学校の様子や生活ぶりが分かったので 安心しました[E:good]
日曜は 千葉も冷え込んで ベランダに置いてある洗濯機の水道が凍ってしまいました><
明日の 双子のお子さんのお誕生日 おめでとうございます[E:birthday]
お祝いは 二人が帰省してからですか!?
我が家は 年末年始帰ってくるか分かりません[E:weep]
娘さんの卒業後は 群馬に帰ってくるのですか!?
待ち遠しいですね[E:heart02]

返信する
TWINSさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-21 20:54:07
TWINSさん  こんばんは^^/


冬になると 富士山がくっきり見えることが多いそうです^^v
こちらのお天気と ホント違い過ぎますよね[E:sad]
新潟にお嫁に来てから(埼玉出身)・・・
冬にお布団が干せないのが 残念です!
週末 ホワイトクリスマス[E:xmas]になりそうですが・・・・
大雪の予報ですよね
ブライダルの予定は あるのですか!?
返信する
みな吉さん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-21 21:01:18
みな吉さん  こんばんは^^/


次男は 週末ず~~とバイトで 会える時間が少なかったんです[E:sweat02]
でも できるだけの事 (洗濯・掃除・漬物など・・・)してきました^^v
新潟からの雪は 無残にも飛ばされたり 解けて消えてしまいました><
雪[E:snow]=ワクワク[E:notes]
いいですよね[E:lovely][E:good]
私は 週末大雪[E:snow][E:snow][E:snow]マークが続くと 憂鬱になります^^;
返信する
ひろさん^^ちこりんさん^^あかぴょんちゃん^... (秋風春風)
2011-12-22 13:21:35
ひろさん^^ちこりんさん^^あかぴょんちゃん^^こんにちは♪
冬の作業風景、そして ほのぼのとする家族愛。
一生懸命働いて、家族仲良く過ごす素敵なブログ。
そして東京見物しながらのドライブ^^
毎回、御家族皆さんの温かい日々に癒されて、しかも美味しい
贈り物もいただき、本当に知り合えて嬉しいです♪
いよいよ我々も繁忙期突入!もしかすると これが今年最後のコメントかも?
本年中は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
返信する
秋風春風さん お疲れ様です^^/ (ちこりん)
2011-12-24 16:27:57
秋風春風さん お疲れ様です^^/

お忙しい中 コメントありがとうございます[E:apple]
ブログを通じて こんなにたくさんの方と交流できるなんて^^
ホント 楽しいです♪
こちらこそ 色々な情報&頂き物[E:present] ありがとうございます
これからも 末永いおつきあいを宜しくお願いしま~~す[E:clover]
お仕事 お体に気をつけて 頑張ってください[E:good]
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事