元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

クリスマス

2011年12月15日 | いろいろ

12月15日(木) お昼休みに 小学校で 「クリスマスカード作り」をした

018

事前に 12日夜 皆 仕事が終わって 夕飯の支度を済ませ 準備をした

先生が 紅茶やクッキーを用意してくれたり メンバーがスイーツを持ち寄ったり・・・

楽しい時間でもある

その後 先生がコピーをしてくれて

当日を迎えた

毎年 読み聞かせボランティア「ぽっかぽか」の企画で クリスマスグッズを作っている

子供たちも 楽しみにしていてくれて・・・

今回は 100人以上の参加で 大騒ぎだった

015 ワイワイ わくわく

014_2 真剣に^^

出来たよ~

013_2 これは、「飛び出すツリーカード」

028 サンタさんカード

子供たちは 出来上がったカードを先生方に見せて 自慢していた^^

みんな 良く出来たね

準備や当日参加した皆さん お疲れ様でした

あちらこちらで クリスマスのイルミネーションが 飾られ

お店でも クリスマスグッズが沢山

019_3 長岡の本屋さん

今年もあと 半月

慌ただしい 年の瀬が待っている・・・                   byちこりん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ棚の解体作業 | トップ | 除雪車と共に出発^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (あられ)
2011-12-17 12:24:15
こんにちわ。
コメント遅くなってごめんなさい。[E:happy02]
次男君は千葉市なんですね。
ご近所でなくて残念[E:bleah]

小学校でのボランティアなんてステキです。[E:happy01]
子供達とふれあってるとパワーがもらえそう。
ちこりんのシューマイ食べたい!おいしそ~~
千葉で一緒にご飯食べたとき、サッと作ってくれたほうれん草の
胡麻和えを思い出しました~~。おいしかった。

メリーさん。お久し振りです。[E:lovely]
遅くなってゴメンね。
いつか皆で会えると嬉しいね~~。

みっちゃんにもヨロシクね。[E:heart02]

これから雪で大変ですね。
風邪ひかないでね~~。



返信する
あられさん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-20 00:49:15
あられさん  こんばんは^^/


コメントありがとうございます^^
千葉は お天気[E:sun]良くて うらやましいです~
週末 千葉の次男のアパートに 初めて 行ってきました[E:good]

読み聞かせボランティア[E:notes] 楽しいですよ
ホント 子供たちから パワーをもらってます[E:heart02]

そうだねェ~
子供たちも大きくなってきたから・・・
そろそろ ゆっくり会えるかなぁ!???
いつか 合えるといいなぁ[E:clover]
あられも 体に気をつけてくださいね[E:apple]
返信する
おはようございます。 (TWINS)
2011-12-20 09:49:02
おはようございます。

子どもがいない我が家では
クリスマスらしいことが
まだ一つもありません(^^;

ケーキやチキンくらいは出てくることを
期待してますが。。。

>これは、「飛び出すツリーカード」
はぁ~
キレイにできてますね~(*^^)v
返信する
TWINSさん こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-20 22:43:02
TWINSさん こんばんは^^/

我が家も  夫婦で忙しくしていて クリスマスらしいこと^^; 準備していません
100均で買った お飾りぐらいかなぁ・・・
中2の娘は 友達とパーティーやるそうです♪
我が家も ケーキ位は・・・  用意しようかなぁ・・・
カード作りは 子供たちが皆 張り切って 素敵なもの作っていましたよ♪
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事