にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

めまい。

2009年05月04日 16時57分35秒 | 日々
じつは5月1日、めまいで目が覚めた。

ぐるぐる回ったときに目が回って居る状態が突然襲ってきて目が覚めた。

眠っているのに、めまいで目が覚めるって初めて知った。

ぐにゃ~っと回り続ける天井と壁。

少し収まって着た頃に自分の眼球の変な動作に気がつく。

眼球が勝手に左をぐぐーっと向き、
ぴょんっと右に向き直る。

という動作を起こしていることに気付いた。

めまいっていうのは眼球が勝手に色々な方向を見るからおこるものなの?
とか思いながらも全身汗びっしょり。

ものすごい吐き気と熱っぽさ。
頭と首の付け根辺りがズキズキする。

会社休んで女子医大へレッツゴー。

通された診察室に座っていた先生は男性だった。

良性発作性頭部変異眩暈症と診察された。

早くて1週間、遅くて1ヶ月でだんだんめまい症状が消えていく。とのこと。
はっきりとした原因は不明らしい。

というわけで、5月2日に予定していた猛烈飲み会も、
5月5日に誘ってもらったテニス&飲み会も、
計画していた徹夜飲み会も中止。

っていうか、あの日以来ずっと発作的にめまいが襲ってくる。

すっごい体調悪い。

わるい。悪いんだけど気にしない。

極力普通の生活を送りながら様子を見るつもり。

メリットとしては、GW何もできないのでベランダ栽培が進むことかな?

あーぁ。健康が一番よねー。

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旋次郎)
2009-05-05 08:56:30
お大事に。
ベランダ栽培で充分に癒されて、日頃のストレスを発散してください。
病にはストレス発散が一番の薬だと思っています。
私も野球と菜園のおかげ様様で、ストレスなんかありましぇ~ん!
がんばんべー!
お大事に!! (otomechan)
2009-05-05 17:13:22
 めまいは経験者です。

 30代から、何度も出ています。私の場合自律神経失調症と判断されています。眠れないと出るので、睡眠導入剤は常備です。

 目をつぶると、奈落の底に引っ張られる感じ、眼をあけると、全てがぐるぐる廻ってしまいます。

 頭を持ち上げると吐くので、犬のように頭を垂れて、這い回ります。朝早くが特に悪いです。落ち着くまで数ヶ月かかる時もありました。

 めまいの辛さは、なった人しか理解できないと思います。

 どうぞ、早く直りますように!!

 



ありがとうごじゃいますっ! (にゃご)
2009-05-05 17:59:45
>旋次郎さん。
そうですよね。
「病気、病気」思ってると治るものもなおりゃしませんもんね。

野球、いいですねー。
終わった後のビールが旨そうデス!
そして、ビールとゆでた豆!
その豆は自家栽培!

く~サイコー

>otomechan。
朝方にトイレに目が覚めると100%ぐるぐるなります。
でもトイレ行きたいし・・・

今日下の子ニャッ の通院のために抱っこして
外出している時に突然めまいが襲ってきました。

・・・が、こういうときって強いものですね。

膝を落として、がっつりと下半身を踏ん張って
壁にしがみついて倒れこまないように姿勢を保ち
めまいが終わるのを待ちました。

コノ程度で済んだからいいものの、大事になったら・・
なんて考えるとゾッとします。

最近忙しくて食生活が乱れていたかな?
・・と反省。

神様。反省するからもう許して
大丈夫かい? (兼メカ)
2009-05-08 21:06:14
ちょっと遊びに来ないうちに大変な思いしてたんですね。
良くなりましたか?
めまいはけっこう怖いですから、すぐ病院にいってよかったです。
大変だとは思いますが気にしすぎずがんばってください。
自分も気にしやすいほうだと思うんですが、どんどん滅入ってしまいますからね。
から元気も時には大切です!
から元気。。。 (にゃご)
2009-05-08 22:12:45
こんにちは。兼メカさん。

から元気も時には必要って、、、
なんかしみじみ実感です。

じめじめを意図的に吹き飛ばすことは大切ですよね。

帰り道の途中で和太鼓を練習しているサークルがありまして
いつもはサッサと通り過ぎてしまうところなのですが
たまに何故だか立ち止まってじーっと眺めている自分がいる時があります。

今思うとSOS感じてたのかもデスねー。

明日の昼に精密検査の予約を入れてあるので言ってまいります。

心配してくれてありがとう!
それだけでもなんだか元気になれます!