にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

お昼に食べた菜。

2009年05月16日 19時05分41秒 | 日々
今日のお昼はベランダで収穫した菜花などを食べました。

成長しすぎた二十日大根や、人生初の試みオカヒジキなどです。

醤油と鰹節というのがオヒタシの定番かもしれませんが

今回は全て塩茹でにしました。

塩茹でにしてそのまま食べるのが最近好きな味わい方。


なんとなく出来心で、塩茹でしたオカヒジキをお汁にプットオン。



これが一番美味しかったです。

別で塩茹でしておいた具を味噌汁に乗せて食べるなんて初めてやってみました。
意外に美味しかったのでハマリそう。。。

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旋次郎)
2009-05-17 09:08:17
至福のひとときをお過ごしのようですね。
写真左の赤いのは特大二十日大根ですか?
あんなに大きな葉っぱは見たことないです。
ウチではしばらくの間、まとまった収穫の予定がないので、少し淋しいです。
でも、とても刺激になるワンショットをありがとうございます。またやる気が出てきました!
特大二十日大根です。 (にゃご)
2009-05-17 11:16:14
こんにちは。旋次郎さん。

そうなんです、特大二十日大根なのです。

ビックリするほど少量の根が突き刺さっていただけなのに、ここまで成長するなんてビックリです

他の鉢では、こうも葉が成長したものはありません。

根を深く張ることができると二十日大根だってここまで大きくなれるということでしょうか。。。

奥が深いです。
二十日大根のクセにナマイキなw