にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

1月31日撒き(ミニキャロット)→4月20日

2009年04月20日 08時39分45秒 | ミニキャロット
いい感じで成長しています。

いつの間にかホウレン草のプランターにも生えていたものも順調に育っています。


アタシの無知さゆえ、発芽後の小さいうちに他に移し変えてしまった苗は育ちが悪いです。



人参は競合しながら成長する性質を使って育てるものだということを知りました。

でも失敗も成功の元です。
これで今後は大丈夫です。そう思うとラッキーです


人参の間引き菜は三つ葉にそっくりな味がしました。
すっごく美味しかったです。ほんと。

ミニキャロットが楽しみなシーズンがやってきました♪

          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旋次郎)
2009-04-20 23:55:22
ウチのベビーキャロットは発芽さえままなりません。うらやましいでーす。
もう一回種蒔きしてみようっと。
返信する
人参の発芽には~。 (にゃご)
2009-04-21 00:37:30
こんにちは。旋次郎さん。

人参の発芽にゃぁ~泣かされますねー。

まぁ、アレですよ。
ほっぽっときゃーいいんですよ。

放置、放置。

マニュアル通りやって2週間掛かるらしいですからねー。

ふりむけば横浜な感じで待ちましょう
返信する
私も!!!!! (otomechan)
2009-04-21 19:29:11
間引きした小さい人参大好きです。香りも良く、美味しい!

 友人が専業農家です。いつも人参の間引きを、食べきれない程沢山持ってきてくれます。

そう言えば、人参は直播きで、植え替えませんね。

今収穫の人参、小さいまま塔が立って、包丁でも切れない位硬くなっています。あ~~あ。
返信する
なるほど (兼メカ)
2009-04-21 21:42:23
ふむふむ。
なるほど~。
種やでも言ってたんですが、大根や人参は直接撒いて間引きするみたいですね。
植え替えはダメなんですかぁ。
勉強になりました。
にゃごさんの失敗は俺の成功につながる。
うそうそ(笑)
こちらもにゃごさんに負けないよう、情報のせないと!
返信する
皆さんアリガトウ♪ (にゃご)
2009-04-21 22:01:23
ワーイ♪沢山のコメント嬉しいな

>otomechan
ねー!
人参の間引きな美味しいよねー♪

台所で洗った側から夢中になって食べてしまいましたw

>兼メカsan
そうなんすよー!
取説には「直播」書いてあったんだけど
やっぱ、水で発芽させるほうが発芽早いしとか思って・・・

でも、失敗だったってことですねー。
気付くのに半年掛かりましたー

土地主のばあちゃん達は元気ですか?w
返信する