にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

虫対策!

2009年05月03日 14時49分05秒 | 日々
虫除けとして新たに雇用したのがコノお二人。

カモミールとペパーミント。

ネットで軽くチョロッと調べた程度なのですが
果たしてどのような効き目が見られるのかは後々のお楽しみ。



さぁ、しっかり守ってもらいますよ!




中身はコンナ感じ。

内容量0.1mgっていうからどの程度かチョット心配だったのですが大丈夫そう。




粒はとっても小さかった。

コーティングされていないアイスプラントもコンナ感じの種だったような気がします。
(コーティングを剥がして確認してみたアタシ。うふ。)

夏ごろどういう結果になっているんでしょうねー。

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモミールねぇ。 (otomechan)
2009-05-03 20:20:49
以前植えて、随分広がっていましたが、いつの間にか絶えてしまったわ。

お茶として何度か飲んでましたが、虫除けになるとは・・・・・・。

虫除けは、ニンニク・ニラはもちろんですが、近所の畑では、虫除け対策としてマリーゴールドを植えているところもありますよ。

あ!私も虫と一緒だ。あの匂いだいっ嫌い。絶対植えない!!
まりーごーるどぉー・・・ (にゃご)
2009-05-03 23:20:55
こんばんわ。otomechan。

マリーゴールド・・・あれは、アタシも苦手です。

なんていうのか、見た目からして
蛾っぽい感じがして生理的に近寄りたくないんです。

アタシも虫レベルですねーw