にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

謎の葉っぱ(5)

2009年03月30日 15時44分16秒 | 日々
観賞用植物は育てるツモリが一切無いアタシ。

なので是非この謎の葉っぱが食用であることを祈りつつあります。

ロゼット上の葉なのでタンポポかしら?とか思っていたのです。

もしタンポポなら食用なので嬉しいなと思っていたのですが。
最近変身しつつあります。



上から見た図。


そして、蕾がつき始めました。

タンポポの蕾は根部分からゴムチューブみたいのがにゅーっと伸びた先に蕾がつくはず。


ますます不明なまま成長を続ける謎の葉っぱ。

そんな謎の葉っぱに新しいお友達が増えました。





これは別のものを植えていたポットです。
メインだった別のものは先日食べてしまったんですけど、

抜いてビックリ。いつの間にか生えてました。

「雑草」なんて名前の植物は無いはず。

きっと何か名前があって、先人が食べるなりなんなりしているはず。


食えるのか~?
どうなんだ~?


最新の画像もっと見る