goo blog サービス終了のお知らせ 

報告ときどきピアノ

事実継承した時代証言者/永い目のリアルタイムでご覧を

忘れ去られていく本当の日本人像

2025-05-29 12:51:53 | 日記

以前のブログ 言いづらかった でとりあげた、こちらから警告コメントをしたブロガーさんについて、やむなく状況をお伝えします。

このブロガーさんには、私が指摘の必要が生じる前から、学歴ををわざわざ揶揄されるなど、極悪犯の糸引きによるアンチテーゼによって、必要な知識にも反発してしまう下地がつくられたとみられました。

このことも、ブログによって日々の出来事がわかったから、判断できますが、通常は難しいでしょう。

極悪犯からのツツキは、やはり一度以上ある催眠術のかかり方を、あたかも自然のなりゆきのようにみせるのです。

この方は当初はしぶしぶではあっても気をつけようとした経緯がちゃんとあります。しかし、誘惑攻勢に被催眠術で、ますます過ちの正当化に変じたのでしょう。

波及力つけるリアクション数も、一部ダミーリアクションや悪の情報公開融通が 濡れ手に泡のように効果をあげて、こういったことに発展するまでに桁まで違ってきたりする…悪の波及性のこだわりが顕著に、随所にあるのも ほかのかたの例と共通特徴です。

悪の波及性 による蟻地獄効果の怖ろしさ

 

先方ではしょせん 見ないようにされてるに等しいコメントなので、こちらで説明を加えます。

数あるなかの一例ですが、上記のように共通点があります。

犯罪かどうかを見抜くポイントを軽く挙げれば・・・

● 嘘がないか (正式な旧知のことと最近見たものを混在させての知ったかぶりの表現、また おのおのの引用が厳密に示されていないことも誤解を招く嘘と同等である、ご年配ほど この種の社会的ルーズは大変なことになる)

● そもそも白黒写真時代、個人目的所有肖像写真以外の資料が一般の人目にふれるようなことは、(変容になるので)国際的にも法律で厳禁としてあり(不文律)、公開になりえない。

世界においても撮影しうる人や場面は限られていたので、存在をすべて ひも付き管理されていたうえで、そのわずかな歴史証明写真のことについて、日本と周辺地域は私などが公式に確認している。

ましてあとで「出てくる」なら、少なくとも悪の投入物でしかないので取扱い禁止。

存在する物に本物は無くなったと、かなり過去に私に通達を受けていたが、慎重でいやなことは極力認めたくない私にも、実際に結局そうとしかならないと最近までに確認された。

● 1980年前後までに起きた教育テロ、さらに刊行物の憲法管理ができなくなったタイミングが昭和末期とみられた。この時期からの変化には用心すべきが含まれてきている。

本来ならば許可されない残念ながらグレーゾーンにあたる表現が、1987年頃瞬く間に波及したことを知らされる。テレビでも今日は何の日と耳に習慣化されたが、本来ならとっくに禁止が下っていたはず。しかし悪の勝手圧力のほうが強く早く、統制できていない。

● 人や団体の名前や、過去の知識や、技術を攻撃することになっていないか(悪魔のやることに相当しないか)

● 謙虚に人の言うことを正確にとらえる姿勢を、特定的に失っていないか

(大衆を戦意高揚にもっていった歴史を繰り返そうとしていないか)

● 矛先がけっきょく、公認の審判者の1人の私のような人になってないか

(具体的な事実正しい認識をしたり正しい善処にあたる人や動きを遮ったり貶めたりしていないか)

●無我の正しい発言内容のほうを粗末にし、自己の間違った内容を大きくしていないか

● 物が示すことのみから発言していないか

 

以上をふまえて今回のような指摘になります。

指摘をされたときに、そのまま素直に見聞きしてその場で即、自分の間違いを正し収めて、言葉で了解を示すという 当然のことを大人がしない・・従来の正常な日本人にはいなかったと思います。やはり洗脳や催眠術は怖しい。

悪いことの波及のものすごさは、火事と同じ

最初の火の小さいうちに、全力で消さないといけないんです。

★ 知的怠慢は、正しいことを知る権利(の確保)、義務を守らない憲法違反です。

ちなみに この中身は、私に読むだけの打撃余力がありませんので開けてません。

ことが起こる直前は様子に変化があるとはいえ、リアクションなどでお世話になっていた方々で私には また まるで相討ちの意味もあってつらい、でもそうまでして正すべき重大と、わかってください。

😂

人の基本的な心に失礼である行為は日本国憲法に反します。それも指標です。

けしかけ、催眠術がかかれば、ご自分では何でもないなどと思ってすることになるらしい無視や歪曲のような行動選択が、まじめな相手の基本的人権を著しく侵害されている(人として真実が押しつぶされたり、ねじ曲げられる)ので、非常に悪いことをやっているわけです。

それらは無頓着で済まず、悪い機運はウィルスの増殖にも似て

着実に影響が広がり、戦意高揚やその理由となってさらに戦争状態に進むのです。

謙虚(けんきょ)に正しく知るのを避けるような なまけ、強い怠り(おこたり)
知的怠慢は、戦争を起こす 特級戦犯になってしまうこと!

だから憲法違反はすべて超重罪なわけですね。


   知識といっても残念ながらもう、ご自分で勉強(有る物に頼る行為を)しても大事な知識は得られませんので、口頭などからの伝承くらいしかありません。(お読みくださるかたには、何度ももうしわけありません。)

   きちんと応じられないと、この伝承者の心は、自動的に叩きつぶしを覚えるようにもなっております。

 

 


現代人のほぼすべては戦争が何であるかを知らず、常に誤解誘導受けていることをわきまえ、必ず謙虚に 日本国憲法を遵守するのを忘れないでください。

基本は内面から正しく願います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちがいは大切 | トップ | 本日5/30のコメント(追記 11... »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

日記」カテゴリの最新記事